2006/08/15

行ってきまーす。

結構パソいじれる時間あったみたい。

とりあえず今日は午前中友達とお茶して、午後からお墓参り。すごーく久しぶりに行ったな・・・うーん。もしかしたら10年くらい行ってなかったかもしれない・・・
ご先祖様は大事にしないとねー。冬に祈祷受けた時も変なおばちゃんに言われたし。。。

久しぶりにお父さんの田舎に行ったら、いとこのお姉ちゃんそっくり。と言われてしまったよ。そこのおじさんの一番上のお姉ちゃんなんだけど、似てるかなぁ・・・??

そして、友達とはジムのことで話があって、私今ジム通ってるけど、もうかれこれ2ヶ月くらい行ってないわけだよ。やっぱ遠いなぁ。。。って思ったので変えようと思ってもし近くにしたら一緒に行く??という相談をして、見にいこうと思ったら盆休みだったという(笑)

んでもって、こないだの「天国からの手紙」の話をしてたんだけど、みんな号泣したと言われるのですよ。うちのおかあたまも号泣してたわけですが、それを見て私はばくしょー。それをみんなに話したら、お母さんの反応が正しい!お前はおかしい。と言われてしまいました(>_<)まぁ、たしかにね。ひねくれものなので、裏をよみたくなるわけだよ。もっと素直に生きないとなぁ・・

さて、それでは行ってきまーす。美味いものいっぱい食べてこよぉっと☆

拍手ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

6月ですねー。

この部屋、異常に暑い・・・モワモワしてるよ、熱気が・・・

さー。今日から6月!

あ、カレンダー替えるの忘れてた・・・後で替えとこぉっと♪

今日は1日。映画の日(1000円デー)”ということで仕事帰りに

観て来ましたよぉーーー☆

うみざる。

え、また?と思った人。


はーい。(お前かよ。。


はい、2回目、観て来ましたぁーー。今日はこないだよりいい席だったので(ど真ん中の真ん中ら辺)、集中しやすくて、ボロボロ泣きました。。。お客さんも少なめだったのでね。

あれは何回観てもいいですよ!ストーリーが分かっているにも関わらず、泣ける・・

でも、しばらく行けないので(←まだ行く気な人
来月また行こうかなぁってね。なんか今日は鳥肌がめっちゃたって、最後の歌の時も感動、感動。。。「連ドラのDVDBOX買っちゃおうかな。」って思うくらいハマっておりますです。
ちなみに、1個目の映画はDVDを2種類(普通のとBOX)持ってるんですよ、実は。最初に普通の買って観たんだけど、どうしてもBOXの方欲しくなっちゃってねぇ。しかも、いつも行くCD屋さんに置いてあったから。。。

でも、映画はイイネ。これから結構観たいやつが公開されるからねー。「日本沈没」とかちょっと観たいなぁ。あとデスノも興味あるし。
近くに映画館ができてすぐ行けるから、通うぞぉーーー。

拍手ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/25

髪を切りました!!

今日は、久々に髪を切りに行きました!!

ホントはさ、もっと切る予定だったのよ。でも、気に入ってはいるんだけどね。(どっちだよ!!)

いや、がんばって伸ばしたから、ばっさり切ってみてもいいかな?って思ってたんだけど、やっぱ失敗が恐いってのと、美容師さんがね、「短いの・・・うーん。」ってなるからね。まぁ、めんどくさがりの私は切ったら切りっぱなしなことが多いから、長めの方が扱いやすいってのはあるんだなぁ。。

また、今度にしよっと。

で、夕方から、この間録っておいた実写版「ちびまる子ちゃん」を見たのですよ。(こっちでは野球のために日曜の昼にやってたの)

泣きましたよ・・・

お姉ちゃんのとたまちゃんのやつ。いや、まぁ、この間、昼にアニメのスペシャルやっててたまちゃんのタイムカプセルの見たときも職場で、何気に泣きそうになってたからねぇ、これ。

涙もろくなったよ・・・

年かな。。。??

でも、まるちゃんやってた子カワイイ!!

ていうか、みんな面白すぎる!!すごいリアルなんだもん。また、子どもたちは可愛いねぇ(*´∀`*)

拍手ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/20

今日はいよいよ獣王星~♪

東海TVではいよいよ今日、獣王星ですね~(´∀`)

楽しみだなぁ~☆

といってもリアルタイムではちょっと見れないんだな・・・明日早番なので・・

ってことでDVDレコちゃん頼むよ!!

なんか様々なブログさんで成分解析というものをやっていたので、私もやってみました!!これ面白いよ。

ではまず、オーソドックスに。

美咲の75%は呪詛で出来ています
美咲の11%はアルコールで出来ています
美咲の9%はお菓子で出来ています
美咲の4%は言葉で出来ています
美咲の1%は成功の鍵で出来ています

呪詛ってナニ??なんか呪うの(´д`)?あと面白いのはお菓子にアルコール。なんだよ・・・分かってるじゃないか(爆)1%の成功の鍵ってのもいいですね^^

で、本名だと・・・

○○の49%は運で出来ています
○○の37%は祝福で出来ています
○○の7%は気の迷いで出来ています
○○の5%は成功の鍵で出来ています
○○の2%はお菓子で出来ています

またまた出ました!!お菓子。しかも49%の運・・・分かってるじゃないか(爆)結構いいっすよね、気の迷い以外は。

で、色々な成分解析ってのがあったので、やってみました。

まずKinKi成分解析

美咲の61%は毒物で出来ています
美咲の22%は蛇の抜け殻で出来ています
美咲の9%は車で出来ています
美咲の8%は王子で出来ています

あの・・・80%が毒物と蛇の抜け殻っすか(´д`)??でも、車に王子で、やっぱ光ちゃん寄りなんやねぇ。。

で、本名だと・・・

○○の51%はマイナスイオンで出来ています
○○の38%は下心で出来ています
○○の6%は愛のかたまりで出来ています
○○の3%はフェラーリで出来ています
○○の2%は車で出来ています

こっちはなかなかいいですよ。マイナスイオンですから!!下心って・・・分かってるじゃないか(笑)それに愛のかたまり。けっこうスゴイね、これ。フェラーリに車で、やっぱ光ちゃんよりだね(゜∀゜)

続いてジャニーズ解析機

美咲の41%は岡田准一で出来ています
美咲の35%はV6で出来ています
美咲の9%はKAT-TUNで出来ています
美咲の8%は渋谷すばるで出来ています
美咲の7%は大倉忠義で出来ています

岡田君にV6・・・とブイファンになってる!?えっと、これはまったくですねぇ(´д`)

ちなみに本名だと・・・

○○の94%はミスリルで出来ています
○○の6%は錦戸亮で出来ています

ミスリルってナニ??

で、最後にもう一つ。

B型成分解析なんてものもやってみました^^

美咲の60%は度胸で出来ています
美咲の33%はひきこもりで出来ています
美咲の4%は自己愛で出来ています
美咲の2%はアナーキーで出来ています
美咲の1%は唯我独尊で出来ています

なんとなく・・・当たってる?ひきこもりとか・・度胸もね。アナーキーはナゾだけど、そして自己愛はそんなないよ(゜д゜)

ちなみに本名・・・

○○の67%はただならぬオーラで出来ています
○○の17%はAB型要素で出来ています
○○の8%は内気で出来ています
○○の8%は気まぐれで出来ています

これがね・・・大爆笑だったんだけど、結構当たってるのよ。ただならぬオーラってのはナゾだけども、あるかしら?ただならぬオーラ。でも、AB型要素とか内気に気まぐれってのは当たってるよ!!

最後にフルネームで解析・・・

○○の70%はかわいさで出来ています
○○の22%はお菓子で出来ています
○○の4%は理論で出来ています
○○の3%は心の壁で出来ています
○○の1%は言葉で出来ています


いやーん(*´∀`*)かわいさだって!!でも、やっぱ出てくるのね、お菓子・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/25

春ですね~☆

ホントにネタがないっすね~(´Д`)

書くことないな~。あ、もうそろそろ桜のシーズンですね。もう開花してるとこもあるんですよね。

うちら辺はまだですねぇ。でも、桜祭りの看板立ってて「おぉ、いよいよだね~」なーんて思ってましたけども。

私の通勤ルートに名所っぽいとこあって。でね、私は堤防道路を通るんだけども、その小さい川挟んだ反対側の堤防の両脇に桜の木がばぁーっと植えられてて、私は「その下を通りたい!!」と通いだしてから思ってて、今日通ってきたけど、まだまだかな~??つぼみはふくらんでるから、もう少しだとは思うけど。一応名古屋の開花予定が明日だったかな?で、岐阜が明後日だったと思うんで、もうすぐですね~。
ということで、そろそろ桜に変えようかな~。テンプレ。。あ、1つお知らせ。えっと、web拍手復活させました~。えっとぉ。。画像はなんにもしてません。こちらもぼちぼちやっていきます。
あ、押していただけた方、ホントにありがとうございます(*_ _)とっても嬉しいです(^∀^)コメントなんかも頂けたら嬉しいので、是非是非☆

うん、ブログもジミに色々変えていきたいな~とは思ってるんだけども、なかなか、追いつかんね、私の頭が。(爆)
あとね、これから何気に忙しくて。んーと、うちはさ、不定休なんだけども、月8日+年間10日に、ほとんど使えない有給。っていう風で。で、その年間10日間の休みを冬に持ってきてたんで、結構この3ヶ月くらいは休みもまぁまぁだったんだけど、年度がかわって、また月8日の休みになると、結構きついんだよね。予定とか入ると余計。で。今度の休みはお母さんと岩盤浴行って、夜は送別会でしょ。で、その次の休みはトロッコ列車に行くので、結構予定入ってるんだよね~。エンドリケリーのライブもあるしねぇ♪

あぁ~お金ないね~。昨日早速、家計簿つけまして。パソコンのソフトのやつなんだけども、予算がさぁ、これからのこと考えると足りない気がする・・・
だって、エグザイルでしょ。ケリーのライブでしょ。あとあれやこれやと・・・携帯もかえたいし・・・機種変更にすることにしたんですよ。ホントはさ、ドコモにかえようかな。って思ってたんだけど、ソフトバンクが買収したからさ。なんか変わるかもしれんってことで、もうしばらくぼーだふぉんのままいこうかな。って。

うーむ・・・(>_<)

そうそう、お金と言えば、今日、職場で宝くじの話してて、そうだなぁ、その会話を。。

えっと、話のお相手は同じ調理のKさんです。始まりはね、Kさんが今ロト6を結構やってるってとこからだったかな?

以下会話。

Kさん 「私、宝くじ当たったら仕事やめるね。」
私   「私も、やめますね。で、これから先の大体の寿命だして、きっちり割ってそのお金で、過ごします。でも、仕事しないのもあれなんで、バイトをします。」
Kさん 「私もそうかな。」
私   「私はね、本屋さんで働きたいです。本屋さんってやったことないし。」
 
で、ちょっとバイト話をして・・・
私   「あ、それか、マンション買って、その大家になってその収入で暮らすのがいいかも」
Kさん 「あ、それいいね。私もそうする。そうしたら、なくなることはないもんねぇ。」
私   「なんか、現実的っすねぇ(笑)」
Kさん 「そうだね~」
私   「でも、とっても夢のある話ですよ~。まず宝くじが当たるってことが夢のようなことですもんねぇ。。」

と、まぁ、そんなことで盛り上がりましたね。ホントにさ、当たらんかな宝くじ。つっても私買ったことないんだけど・・・

オイ!!

買わなきゃ始まらない。

あ、でも、1回だけある。結構昔、何年か前に年末ジャンボ買ったよ。300円だった・・・

まぁ、お母さんがあててくれれば、その何割かをいただいて・・・(^m^)

っていやらしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/03/24

日記

えっと、今日から、日記をつけよーと思います。ていうのはさ、うん。結構いま、自分自身色々と動いてて、整理したいことが色々とあるのですよ。というのか、自分の中のことでね。

で、とりあえず、私は区切りで動くのがスキ☆

来年はこれやろう。何月からこれやろう。えっと・・・・続いたことがありません・・・

で、まぁ、まだ4月ではないけどね。とりあえずやろうと思ったときにやらないとできないかなぁ・・って思って。

今日給料日だし。。って関係ないけども・・・

まぁ、家計簿というか、金銭管理もしますよ。とりあえず、最近使いすぎだし・・てか、KinKiさん関連のお金計算したらすごそうだなぁ・・・(゜Д゜)

でね、その日記ってのが本屋さんで買ったんだけども、365個の質問が書いてあるやつなのね。なんか、そんなんがあるってのをどっかで聞いて、ただの日記だと続かない気がするんで、こういうのだったら続けられるかな??って思ったので、買いました(´∀`)

というか、とりあえず、当面の目標として、自分に正直になってみようと思ってて。なりたいって言う方が正しいかな??

あ、それじゃ、1つ、正直に語ってみるか。えっとね、昨日前に買ったKinKiのビデオを見たのですよ。usとローソンコンのやつね。

えっとね、やっぱ、私は当時の彼らには何にも感じなかった。。うーん、やっぱカッコイイな。とか思うけども、それだけだなぁ・・・・って。むしろ後ろにたっきーとか嵐の子達とかおって「おぉ、豪華・・」とか思ってたし。しかも、今の自分だと、剛くんのがスキかも・・・
まぁ、当時からロン毛がダメだったってのもあるんだけどね、実は。でも、当時の私は、どっちかって言ったら光一派だったんですよ。しかも、剛くんはびみょーって思ってたし。うん、分からないものですね。人の心って。

まぁ、そんなことを思いましたよ。ってことで。

で、話もどして今日日記買おうかどうしようか迷ってた時のことでも書こうと思います。

えっと、以下自分語りなんで、隠します。

続きを読む "日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

今日はスゴイ雨だった・・・

いやぁ。今日、すごかった!!雨。

久しぶりに豪雨って感じでした。ていうか、私がスピード出しすぎなのかもしれんけど・・・
でも、道が池みたいになってて、跳ね上げまくりましたよ。正直、なんだっけ?はいどろなんとか現象だっけ?になるかと思った。。

しかも、びみょーに眠くって。。一瞬ふっつーに走ってるのに、崖からおちるーー(゜Д゜)って思ったりして。なんだろう。夢見たんかな??あぶな・・・

でさぁ、本屋さんに立ち寄ろうと思ったら、電気消えてたよ。やってない・・・ここ、前、雪のときもしまってたんだよね。。。

なぜじゃーーーー。

と思いつつ、でも、「明日でもいいや、雨スゴイし。」と一瞬で切り替わった私ですが。

正直、昨日から気分がユウウツ。。

多分ね、まぁ、アレなんですけどもね。でもさ、こないだもビミョーな気分だったし、なんなんだろうか、これは。

まぁ、別にね、たいしたことはないんだけども。なんだろうなぁ。小さいことをすっごーーく大事に考えてしまうというか、なんというか。ビミョーに落ちるんですよね、気分が。

普段は、めっちゃポジティブなんですよ。どんとこい!!みたいな。でも、この辺りだけはどうしても、情緒不安定になりますね。

まぁ、しょうがないんで。

はぁーーー。ぴあ買ってないから、ネタがない。

うーん、マンガネタはもうしばらくは語らないと思うけども。

語りつくせぬー、青春の日々ーー♪

マンガは私の青春ですけどねぇ。って別に意味はないけど思い浮かんだんで、歌ってみた(爆)

そう、青春といえば、今日、うたばん見てて、ていっても最後の方しか見てないんだけど、

岡本さんが「旅立ちの日に」歌ってて、あの曲いい曲ですよねぇ・・今、結構歌われてるんですよね、卒業式。

この曲ねぇ、高校時代を思い出す。ていっても卒業式なわけではないけど。。

卒業式で思い出すのは・・・”威風堂々”かな。私吹奏楽部でさ、この曲演奏するのよ、入場で。で、むっずいんだよね。指まわんない、みたいな。

話を戻して、「旅立ちの日に」ですよ。

これね、私の言ってた高校は、2学期の終業式の前日が合唱コンクールなんですよ。

1,2年生のみなんですけど。

で、2年の時に優勝したクラスが歌った曲がこの「旅立ちの日に」。いやぁ、感動しましたよ。
友達がそこのクラスで仕切ってて、で、私1年の時優勝してるんですけども、その1年の時の私と同じクラスだった子が結構いたんですよ。だからやっぱ、上手かった。しかも、感動系でしょ。みんな「ジーン」って感じなんですよね。だから、この曲聴くと、その頃のことを思い出すんです。ちなみに私のいたクラスは3位。理系ではよくやった方だと思います。女子少ないんでね。。

今日は昔話でした。

いいな、学生。もう1回やりたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/13

漫喫をマンキツ中!?

どもぉ、こんにちは☆

今日は朝から漫喫に来ておりまして、なんとなく、ここから更新してみようかなぁ??なんてね(´∀`)イヤ、もう帰るんだけども・・・

で、特になにも言いたいこともないんだけど、あ、昨日の兄弟の感想は家に帰ってから更新いたしますです。

やっぱ、使い慣れてないパソコンのキーって打ちにくい(゜Д゜)

まぁ、実は寝ちゃってさ、昨日。起きたらF1の「フィーーン」って音が聞こえたですよ。起きたら12時過ぎてて。でも、録画しておいたんで、それを見て、面白かった♪

で、見終わったらちょうどF1も終わるとこでしたね。あれって、今年はマッチさんがキャスターなの??「あれ?永井くんおらんやん。」ってちょっと思った。。

隣に入ってる方は日替わりランチを食べるそうですが・・・(今、聞こえた)

私もお腹すいてきたなぁ。。今日は何を作ろうか??

では~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

ちょっと喋りすぎた・・・

あぁ、疲れた・・・

えっと、久々なお友達と遊んできましたぁ(´∀`)

1人の子は一緒にエグザイルのコンサートに行った子で、その子と昼ご飯食べて・・近くにできた岩盤浴のとこ教えて、んで、初・体・験☆

”漫喫”デビューしましたぁ(゜∀゜)

いや、いい!!めちゃいい!!ハマる・・・

うん、でも、やっぱ、そんなには行かないようにする・・

だって行ったら帰りたくなくなっちゃうもん!!

で、噂の漫画を読もうと思ったらなかった・・・

んで、これまたちょっと興味もってた「僕等がいた」という漫画を読んできましたよ。「砂時計」と一緒に小学館漫画賞?かなんかとってたやつで・・

すんごく、よかった!!胸キュン☆

なんかねぇ、自分もこういう学生生活送ってみたかったなぁ。とか、なんだろ?ホントにさ、恋愛が生活の一部みたいなのを経験したかったなぁ。って思うんですよね。

その後、これまた久しぶりな、成人式以来だから、3年振り??位な友と合流し、夕飯を食べにいきましたよ。んで、7時位に行って、11時まで、思い出話に華を咲かせ、うーん、あの頃は楽しかったねぇ♪なんて話をしてきました。やっぱ、昔からの友ってのはいいですね。

で、午前中に録画してあったMステ見ました。もう、いいねぇ。ケリー☆歌声にやられちゃったね(ノ><)ノ(使ってみた・・・)

私的に好きな曲なんでねぇ。でも歌詞やばいね、あれ。

んでね、その後久々にSHOCKのDVD見たくなって・・・(観劇後初)見たけど、やっぱ、生には勝てんねぇ。。なんか、ちょっと見方が変わった。もちろんDVDもいいんだけどね^^

で、さっきJ-WEB覗いたら光ちゃんネタが・・・

山Pと斗真くんとアツヒロ兄さんと食事行ったらしいですね^^

アツヒロさんの日記の会話がちょっとおもしろかった(笑)
オヤジ丸出し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

んあ~(゜Д゜)

えっと、さっきブログめぐってたんだけど、「めざまし」見忘れた・・・

そうだよね、絶対あると思ってたんだよ。発売日だし。

しかも、こないだの「しんどい」(こっちでは27日)も見忘れたし。。

愛が足りない??あ、でも「しんどい」はたまにしか見てないんだけどね。内容次第ていうか。でもこないだのカーリングは見たかったんだよなぁ・・今度のドリカムとのやつは絶対見よう。

うん、でも、ま、いいや。(やっぱ愛が足りない??)

♪愛を見失ってしまう時代だ~ 

   ・      ・      ・

とりあえず歌ってみた・・・(だから何??)

だってインフルエンザにロタにって色んなことありすぎで頭回らんかったのよ。

てか、今日もういろんなこと忘れすぎだったんだよねぇ。ドラゴンズのファンクラブ受付も今日からなのに忘れてたし。。ま、これは明日行くけどさ(>_<)

だってさぁ、自分の体調もビミョウだったし。でも今日はもう全然、咳も鼻も出なくて、治っちゃったみたいなんだけど。でもまた目痛くなった。コンタクト合わんのかなぁ・・??てか、昨日取るときちょっと目ガッとやっちまったのがダメだったのかもしれないんだけどさ・・・

あ、あと会報も届き始めてるみたいですねぇ。なにやらお写真ビミョウらしくて。。それも、またちょっと楽しみかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)