« ただいまー。 | トップページ | 仙台、22日昼公演。 »

2006/10/23

天使の卵

レポの前に・・・

「天使の卵」観てきた(・∀・)

行動的過ぎだわ、私、最近。なんかちょっと危ないね・・・

あ、KinKiニューシングルのジャケ写も見たーーー☆なかなかいいんじゃない??萌え~まではいかんけど、いいよ、いいよ☆

そんで・・・昨日の堂兄・・・・録れてなかった゜.゜(つд<)゜.゜正確にいうと・・・キれてました、あはは。。私アホだーー。一応90分の延長は見越したのよ!で、昨日80分でしょ!?よっしゃーーって思ってたのにぃーーー。。。90分間録ってた・・・なので頭10分しか入ってない・・・・しかも私昨日、おつかれーで、寝ちゃったのよ・・・つまり見てもない・・・

ふんだ。いいもん。私はなっちが前出たの覚えてるもん。むしろ残ってるし。ファンになる前の堂兄って3本くらいしかないんだけど、なっちがスキだったから、録ったんだもん。

あの遊びは知らなーいよ。そして、淫靡な言葉・・・セイコーマートはさすがにわたしも・・・そんな風には思わなかったんだけど・・・おっさん(笑)

あぁあ・・

本題に戻って!「天使の卵」感想などを・・・まだ公開したばっかだから隠しまーす。

2日間拍手ありがとうございました☆

いちお、私は原作既読です!でも実は読んだのは最近。興味はあったけど、読んでなくて、文庫版を買いました。そんで、「天使の梯子」をその後買った。

だから、もうすでに、映画化決まってて、キャストも分かってたので、なんとなくそのイメージで本は読んだから、キャストのイメージがぁーーー!!!みたいなことはなかったかな。

んとね、簡単に言うと、

やっぱ本読んでるせいで、「え?もうここに?」とか、「あ、ここ変わっちゃうんだ。。。」みたいなんはやっぱあるんだよね。
正直なこといえば4年後のやつは最初と最後だけでもよかったなぁ・・自分的には・・なんかあっちこっち飛ぶもんで、訳分からんくなるのよ。
春妃と歩太のシーンはスキ。コニタンきれいだわーー。私コニタン、スキなのでー。超キレイだった。
歩太と夏姫のも、若いころのはスキなんだけどねーー。。

話は最初に4年後の教師になった夏姫が回想して・・・現在と4年前が交差する感じになってるのね。
辛口な意見をちょっと書く・・
まず、話し方が気になる・・なんかね、これって小説の映画化だとしょうがないのかなぁ・・・「~のよ」とかすっごい正確すぎて、本読みしてるみたいな感じがする。セリフだけ浮いてるっていうのかな??
あとは、時代はいつなのか・・っていう。夏姫が春妃が死んだ時に歩太を探すシーンで携帯が出てくるんだけど、その前の大晦日の時の多分あれTVから流れる音楽だったんだと思うんだけど、それは「あの鐘を鳴らすのはあなた」なのね!だからてっきり昭和のお話かと思いきや、携帯電話でしょ。だから実際、どうなの?って感じ。正直昭和のお話なら、話し方とかも、まぁ、分かる・・・かな。って感じだけど、現代であれはないっしょ。って気がちょっとする。
あとは、春妃と歩太の惹かれあっていくところがもうちょっとあるといいかなぁ・・と。なんか結構急にスキになって(まぁ、一目ぼれだからいいんだけど)原作に比べると急展開な感じがした。正直4年後をもうちょっとはしょって、二人のシーンもうちょっと増やしてくれてもよかったかな。

はい!辛口終了。

全体的にはスキ。市原君は表情がいいね!なんか春妃を見る目とか、絵描くときの表情とかいい感じでした。
最後の方はなんかジーンってなってきちゃってさ。
結末は知ってるので、もちろん分かってるんだけど、幸せになってほしかったよね、あの二人には。。。

多分もっかい観に行くと思う。
ので、個人的にはスキ系の映画でしたよ。

ただ・・・パンフに載ってるシナリオのままのが・・よかった気しますが。

昨日の「天使の梯子」はねー、うん、慎くんのもじゃ毛が気になった。
梯子は結構忠実だったよね??あ、外人さんがおらんのか・・

よかったと思うよ。映画行きたい!って思ったからね!

スゴイ適当だなぁ、、、ゴメーン。

|

« ただいまー。 | トップページ | 仙台、22日昼公演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまー。 | トップページ | 仙台、22日昼公演。 »