« 仙台、22日昼公演。 | トップページ | こーどーき。 »

2006/10/23

仙台、22日夜公演

正直つかれたーー・・・・

けど、今日中に書かないと、書けない!から頑張って書くよーー。そのために「のだめ」は録画にしたんだから!

mirror仙台22日夜公演レポでーす。

またしてもネタバレてーるんで、よろしくーー♪

えっと、続きまして夜公演。

こちらはアリーナ27列目。またしても東側からでしたー。位置的には大体同じくらいなのよ。だから昼夜ごっちゃになってるの・・実は。私は思い出すときに、これはここで聞いたって席を思い出すのね。なんだけど、大体同じ位置だもんで、わかんなくなっちゃってます。てか、仙台、アリーナ33列目までしかないのね!だから結構後方。。トロッコが通るのが、23列目と24列目の間の通路。なので、これまた近かった(´∀`)
そして、仙台トイレなさすぎ!だってトイレに並んだのが・・16時半前(20分くらい??)間に合わなかったからね!正確には間に合ったんだけど、、多分ちょっと開演遅れたと思う。(2~3分くらい?)

同じく言葉はニュアンスで、いっつも言ってることなんかははしょってますんでヨロシクです。

OPのMC

「堂本光一です。」「仙台も2年ぶり。」とかそんな挨拶があって、「今日はブラジルGPなんですねー。日本の反対側なので始まるのが夜中。帰って観るのがたのしみー」「仙台の駅について仙台も結構都会じゃーん、東京とあんま変わんないんじゃない?って思ってたんだけど、車に乗ってたらどんどん田舎になってった(笑)」「やっぱ寒いねー。楽屋がめっちゃ寒いのよ。電気ストーブが置いてあって。この部屋(笑)部屋じゃないや、会場もお客さんが入ってるから暖かいけど、寒いのよー。」客「あっためてあげるー」「あなたはあったかそうですねー。」はいぶーいんぐ。「あったかそうですね、って言っただけやないかぁ。」
「今日はドキドキワクワクコンサートで。」「ドキドキワクワクって」
←自分で言っててちょっとウケル光一さん「昔、KinKi Kidsで”どーもとどーむでだいにんき”ってあったからね!」気に入ってるよねー。
「KinKiもシングル出す事が決まってまして。いい曲なんだよ・・・」客「歌って~」「♪ふんふーん」ってなんか鼻歌で歌ってました☆「KinKiの曲は剛くんと歌いたいの」

追憶前のMC

追憶ら辺はいっしょかな?んで「Why~?」の説明をして。秋山さんが出てなくて・・っていう話のときに「秋山がじっと見つめるから『キモイ』って言ってやりましたー」客「ひどーい」「だってキモイねんからしょうがないやーん。」「最初のとこで”♪Show me your step”ってあるんだけど、そこのフリに注目してくださいねー。スゴイことやってくれますから」はい、えらいフリしましたぁ。
イヤモニ行方不明になったのってここだっけ?ヘッドセットつけるときにイヤモニがからまって真後ろに来ちゃって喋りながら一生懸命さがしててかわいいのぉーーー。そんで、モニターで確認したら、真後ろに!(笑)

MC

秋「ドキドキワクワクコンサートですねー。」あっきーになんか踊りながら近づく光一さん。秋「MCでこんなテンションの高い光一くん今までないですよ!」
MAのFAMEの話で、秋「仙台からなら新幹線で、大宮で降りてもらえばすぐですからねー。1時間半くらいですかね」「すごい、くわしいね!電車乗るんだ?」米「光一くんはどのくらい乗ってないんですか?」「・・・高校の時からだから・・・」スゴイね!10年だよ!「小田急線乗ってた」(ちょっと得意げ 笑)秋「キップとか買わなくても通れるんですよ!」光ちゃん「??」って感じ。秋「じゃあ、自動改札は知ってますか??」「それくらいは分かるよー。」10年前はもう自動改札じゃない??
秋「今は、キップ買わなくても通れるんですよ!」「え?キセル??」秋「キセルじゃなくて!カードを通すだけでとおれるのがあるんですよ。名前知ってます??」これ・・光ちゃん前にも番組でやってたのにもう忘れてるらしいです・・・「オレンジカード!」
MA大爆笑!!秋「オレンジカードってカードでキップが帰るやつですっけ??じゃなくて、JRだと・・イオカードっで、磁気で通れるのが名前なんていうか分かります?」会場「スイカー。スイカー」秋「(笑)言っちゃった、スイカっていうんですよ。」「スイカはなんでスイカ??」秋「スイスイ通れるからスイカですよ。←おぉーー秋「関西ではイコカっていうんですよ。」光ちゃん笑「おれ、埼京線って最強だと思ってたからね。」MA大爆笑!最強?どこでも乗り換えれるみたいな?」「西の京でしょ?」秋「違いますよー!埼玉の埼ですよ。埼玉と東京を結んでるから埼京線ですよー!!西京って・・西京焼きじゃないですかぁ(笑)」
「新幹線ってなんでがたんごとん言わないか知ってる??」「それじゃあ、なんで電車はガタンゴトン言うのか?」秋「隙間があるからじゃないですっけ??」「正解。」レールが鉄でできてて、温度差で、縮んだり伸びたりするから、くっついてると危なくて、隙間が作ってあるらしい。「それじゃあ、なんで新幹線は言わないのか??」会場から「ななめー」「前に話したことあるからなぁ・・・そう、切り口を鋭角にしてあるから、危なくないんですねー。」ほぉーー「じゃあ、電車もそうしろ!って話だけどねー。コストがかかるのかねー。」

お写真。
1枚目。昼の1枚目と一緒。
2枚目。F1を見つつ、トランプをする人たち。

これ、屋良くん以外が写ってて光ちゃんはF1を見てる。米花くんが、トランプ切ってて、秋山くんが集計してて町田君は・・・光ちゃんを見てる☆
3枚目。時東ぁみちゃんに萌え~な屋良くん。
なんかフリー走行と予選の間の時間にCSでやってたのをみてたんだって(笑)
4枚目。同じく時東ぁみちゃんに萌え~な光一さん。
オタ芸(OAD)やってます(笑)ずっと見てたらしいよ(笑)斬新なフリが参考になったっていってた(笑)
5枚目。魅惑のデルタゾーン。モザイクなしバージョン(爆)
はい、きましたー!あーきやーまさーん。。。

「昨日もステージ上で大貧民やって、昨日おれ大貧民だったんだけど、それで、そのまま持ち越してやったら強い強い。。。俺に運がきちゃったのかなぁ・・・ミハエルがぁ・・・予選の結果いってもいい??やめろ!って人。」チラホラ挙がる・・・「予選くらいいいじゃん。ミハエルがもしタイヤ交換になったら最後尾だから・・・(客「えー!」)タイヤ交換になったらヤバイって言っただけで結果はいってないよ。えぇ、そんな録画してみるほどはまってるの??」「それじゃあブラジルGPの見所を。」はいー、F1話はよくわかりませーん。。。ので、簡単に書くと、なんかブラジルGPは逆周りなんだってよ。んで、カーブが急でドライバーから見えない。。とかなんとか。。。ゴメン、F1は分からない。

んで、大貧民やることにー。わーい、わーい☆

アッキーとりに行きます。「MAは休憩時間とか何やってるの??こういう昼と夜の間とか。」屋「さっきは、秋山さんに気合だとか言われて背中叩かれてました」米「あの人暴力的なんですよ。先輩だから逆らえなくて・・・」「同じグループだけどちょっと先輩なの?」米「いや・・大分」町「俺達いじめられてるんですよ」戻ってくるあっきー。オイ!言ってんだよ。みたいな感じで。

んで大貧民大会~。わー、パチパチ。
1回目。
光ちゃんカード弱いです。。私、じつはイマイチ大貧民、うちらは大富豪って言う方が多いんだけど・・のルール知らないんだよね・・・2が一番強くて、あと順番だよね?逆の。3が一番弱い。光、屋、秋、米、町って並んでます。んでジャンケンで勝った人から時計回り。屋良くんが勝ったので、光ちゃん一番さいごー。すんごい面白いよ!なんか素っぽくて。
Jをおにーさん、Qをおばさん、Kをおじさんって言ってて、しかもなんかカタコトなのよ。「ダブルオニサン。」とか言ってて。「オォ・・」とか。
でねー、町田くんからのときに光ちゃんが「やさしくして・・」って言うの(≧∀≦)で、町田くんは優しく「4」を(笑)
えっと結果としては、大富豪が町田さんで大貧民が秋山さんでしたー。

で光ちゃんがもっかいやろ!って言って2回目スタート☆

こちらは町田さん都落ちで大貧民。大富豪が屋良くん。

なんか素を垣間見た感じで面白かった(´∀`)

振り付け~
秋山センセイでーす。
可愛いのいきますってことで、どっかで見たらしいフリを・・なんか最初は目の横で親指と人差し指をあわせてもって・・簡単に言えば昨日時東ぁみちゃんのを見てそのなかでのフリみたい。でめがねのフレームを指でつかんで左右に移動。はい、屋良さん大爆笑!!
んで、ぱくりって言われたから、ちょっと変えてその持ってるのを右左にうごかして最後、離すっていうのになりましたー。んで次が・・両腕を交差させて、頭の上でハート。そっからヒドイフリにするってことで、両手挙げてクネクネー。んでオタ芸またしてもやらされたぁーー。最後が「はい、光ちゃん」ってハート差し出すのぉーー。これHITです!秋山さん。
みんなのハートを受け止めるよ!って男前発言も飛び出しーので。オタ芸のおさらいをしてるのに、最後のハートをやる客達(笑)最後にもっかいってのも、そこだけ元気な私達(笑)
本番は「ありがとぉーー」って言ってくれたよー☆

Wアンコ。
仙台は結構アンコが揃ってて、やっぱ小さい会場のほうが揃いやすいなぁ。。って思った。
結構間もなく出てきてくれたですよ!
「みんなが呼んでくれたから、来た」って!「次は東京ドームで会いましょう」って♪「ソロも応援してくれたらまたやるかもしれない」って♪♪
話が結構あったし、21日は話だけだったって聞いたからないかと思ったら「最後にこのデビュー曲で、そんなノリのいい曲じゃないけど、飛びましょう!」
てことで、
「depp~」でダブルアンコ。めっちゃたのしかったーーーー^^跳びまくったので、その夜足つりましたが(爆)休むと「ジャンプ」って煽るのよ、光ちゃん。なんで、めっちゃ跳んできたー。

なんかねー、この日すっごいご機嫌で、ずっとニコニコしてて。それを見てなんか私も嬉しくて、楽しくて、頑張って仙台来てよかったなぁ・・・て思った。

あと、ペンライトが仙台は青使ったんだけど、これ大阪の最後のときに初めて使ったのね。で!この公演の途中で死にました・・・2公演半しかもってない・・・赤のがもちよかったよ??電池の数違うのにナゾだわーー。。。これも手??
そんで、予備で持ってったの空けて使ったらフタ飛んでったですよーー(・∀・)まぁまぁ・・・あ、明日のために補強しとかなきゃ!

|

« 仙台、22日昼公演。 | トップページ | こーどーき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台、22日昼公演。 | トップページ | こーどーき。 »