« 天使の卵 | トップページ | 仙台、22日夜公演 »

2006/10/23

仙台、22日昼公演。

それではmirror仙台22日昼公演のレポ書きまーす。

ネタバレですんで、お気をつけて!!!

2週間ぶりは・・・いいね!☆

グランディの感想は・・・行動記の方に書くけど・・・んとねー、真正面スタンドがないのね。サイドスタンドがあるだけ。んで、アリーナが椅子の間隔が他の会場に比べると広い。だから収容人数が少ないのかもしれんね。

昼公演は、私はスタンド東、Wブロック3列目でしたー。場所はね・・・トロッコが来るまん前。だからトロッコのときは近い!ですが、えー、わたくし今回こっちがわのスタンドにしか入っておりません!なんとまぁ・・・・でも25日が多分反対側だから、ま、いいのだよ。

えっと、今回、今までとレポの形態変えます!てか福井の時の自分のを見て思った・・・「読みずらい!」
ってことで、「~って言ってて」とか書かないので!
ただ今回のが読みやすいか・・・ってのはわーかりーませーん(笑)
いちお、太字は光ちゃん。色つけてあるのはMAってことにしときますんで。

言葉はニュアンスです!そして多分かなり省略してると思う・・・んで、昼夜ごっちゃになってるかもしれんけど、ゴメンです。

OPのMC

「堂本光一です。」

「仙台は2年ぶりなんだけど、初めての方?」とか聞いてて、「はーい。」って人に、「MCとか幻滅系なんですけど、大丈夫ですかね?」「堂本兄弟とかで慣れてるか」

「会場見渡すと、年齢層も幅広く、若いのから年寄りまで(客「えー(ブーイング)」)、なーんで、幅広く応援してもらえるってのは嬉しいことなんですよー。そうやって言ってる人が一番年くってるんだよ。」「こういう幻滅系なんですが・・・」

「男性の方もいらして・・・」「(会場から)こぉちゃーん」「お」で、「こぉちゃーん(この声は高い声)」「君は男じゃないでしょ・・」「おとこー」とかいう会話があったような・・・これ昼夜自信ない。「なんだちみは」って生声はここだっけかね?

「巷では王子と言われてるんですけどねー」「王子です・・」って言いながら青いタオルで顔ぽんぽん拭いて「タオル王子です」かわいいのぉ、これ。

「今日はブラジルGP、ミハエルがなぁ・・・」ってね、これもかわいいのぉ・・なんかなんていったらいいんか分からんけど、うつむいてデコに手やる感じ?で悔しがってて。

追憶後MC。

追憶のMCはほとんど変わらないかな・・・
そんで、「Why~」の説明をするときのあっきーとのやり取りを話すんだけど、結構客席からブーイングで。
そんで、えらいフリをした・・てかこの曲んときそこばっか見ちゃったんだけど、
あっきーに「秋山に振りを教えるときに1箇所だけ間違えて教えてるんです。」とか言うの!そんでそのまま歌へ~。

MC

秋「さっきの振り違うのってなんですか?気になっちゃってすっごい光一くんのみながらやりましたよ。」「1箇所違うんだよ、なぁ?(MAに聞いて)
米「だから揃わないって怒られんだよ」
秋「お前が言うなって」

なんか大阪のときの愛の十字架でヨネが間違ってふりぐちゃぐちゃになってサンチェに怒られたらしい(笑)
「♪Why don't you do~のここが違う」って言ってdoのとこが両手で指差す振りなのかな?それを顔をつけてやっててかわいいのぉーー。秋「そんなんしてましたっけ??」「お前そういうの(顔で踊るの)得意だろ」って、一緒にやって、案の定、あっきーだけがやってて「何やってんの?」って突っ込まれてて(笑)
会場からブーイングがあるのね、アッキーがいじられると。そんで光ちゃんが「お前、愛されてるね。」秋「さっきも、(Why~)で出てくるときに、ぼくあっち(西の花道)から出たんですけど、お客さんの声すごい聞こえるんですよ。それで『はげーはげー』言ってましたよ。」
光ちゃん、ムッ(←これもかわいいー)ってして、「前にハゲの方がいたんですか??」客席からなんか言われて、「デブ」ひどいです、光一さん。うわーって感じになって、「お前に言ったんだよ」とアッキーを見る。秋「気にしてるんですよ・・体重減らないの・・・」
光ちゃんアッキーに告白。すると町田くん悔しがる町「お前がいなければ」光ちゃん笑「それ、ツバサのセリフ?そんなんあったよね?」秋「ありましたよね、光一くんとケンカするとこで、階段にのぼって」
ここからSHOCK話。「MAとはSHOCKでも一緒で、今回のツアーでも一緒でSHOCKもまた決まって・・。でもMAにはMAとしての活動もあって・・その前にね、あ、ゴメン(←なんかこれがちょっと意味深だったんだけど・・、あんま正確に覚えてない。。)FAMEがね、あるからね。 屋良さんは日焼けしないといけないんだよね?」
屋「今やいてるんですよ、このセットと一体化するくらいに黒くなりますよ!」
「それって日サロ?」屋「はい。」「おれも日サロ行ったのよ。今まで2回くらいしか行ったことなかったんだけど・・」秋「昔ジュニアの頃流行ってましたよね、日サロ。」「ジュニアの頃はね、合宿所に焼き機←(驚)があって、でも上のとこ漏電してて、あぶないの。んで入るのも、ウォークインクローゼットみたいなとこに押し込んであるからよいしょって(入る仕種を・・)はいらないといけなくて、この部分(頭の上の方だったかな?)が漏電してるから触れないのよ。」
「なんかね、撮影の時に『顔色悪いけど大丈夫?』って聞かれるのよ。だからちょっと焼こうと思って・・・」
MAの誰か「それで日サロですか?」「そう。夏だし♪」って思って。
米「夏なのに??」「あ、そうか・・・夏なのに日サロー!!俺ってかわいそう??」←ここめっちゃウケターー!!夏なのに日サロ行っちゃう光ちゃんがかわいいーー☆
「昔、ジュニアの頃、日サロが流行ってときにさー。」「あ、これ言ってもいいのかなぁ??」←お得意の言いかけてやめる光一さん。MA「気になるじゃないですか!」私も気になります。昔、ジュニアの子が日サロ行って、合宿所に帰ってきて、ジャニーさんに『YOU、どこ行ってきたの?』『日サロ』『そんなとこ行ったらだめじゃないか!日サロなんでピンサロと同じなんだから』『ジャニーさん違うから!』」ジャニーさん的にはサロン=そういうとこな発想らしい(笑)
秋「役作りのために日サロ行ってるのにねー」あっきーはHOTELってドラマのために日サロに通ってたんだと、昔。現地のホテルマンの役ってことで(笑)

「MAは仲いいよね。なんでそんなに仲いいの?」うーん・・こっち三人は・・・」あっきーまたしてもいじられてます(笑)「俺らも仲いいよ♪」ちょーーー笑顔!雪崩!!アピール来ました(・∀・)「お尻触っても無反応だし♪」やっぱちょっと寂しいらしい(笑)

お写真。
1枚目。すぃーとるーむでF1をみつつトランプをする人々。
なんかスイートだったのは、CSをつなげれるのがその部屋しかなくて、スタッフさんがつないでくれたんだと!スターだね☆
そんで、青パジャマ(なんかつなぎで、バスローブではないけど・・・そんな感じのやつなのかな??)を光ちゃんは着てて、それはスイートで、MAは白いのだった。
2枚目。パジャマを着る町田くん。
これが白いの。んでひざ下くらいまでの丈。
3枚目。パジャマを着る秋山くん。
ひざ上までしか丈がありません!(笑)なんか男物のシャツを着る女の子みたいになってた。んで2枚目と3枚目を何回も比べてた(笑)
4枚目。はいーー・・・・あっきーの魅惑のデルタゾーン(笑)←この言葉は多分夜公演で出たと思う。ちゃんとモザイク入ってます、アッキーの顔で(笑)米花くんが撮ったらしいよー。おれの目線がこうなんだ!ということをアピールするためだとか。アッキーはなんでこういうのをここに出すの!と怒っておりましたー。めっちゃ恥ずかしいらしい。んで、秋「モザイクもなんで俺の顔なの?」「誰のにするの」光一くんとか・・」「やだよー」MA「やですよねー」
んでF1のお話に。
予選の結果を言おうとするのね!言おうとして「言うな!って方??」チラホラ上がります。「予選くらいいいじゃん。」MAの誰か「自分は言ったら『帰る!』とか言うくせにー」
そんで、F1の基礎講座ってのがあるらしくってあっきーが「基礎とかいいながら全然分からないですからね、専門用語ばっかりで。ここから光一さんの基礎講座~。
分からないです・・・・私。
なんで、ちょっと省略してやるーー。ごめんなさーい。なんだったってかねー。町田くんに色々フるのね。3つくらいあったんだけど、多分「フォーミュラーと普通の車の違い」「なぜ高地じゃエンジンパワーが落ちるのか」「フィールエフェクトとは」だったかなぁ・・・すんません覚えてない、私。町田くんの答えが面白いんだよ、これまた。覚えてないんだけど、面白かったことは覚えてる(笑)二つめのは覚えてた(・∀・)んとね、「ドキドキするから」(笑)ちなみに正解は空気が薄いから!というごく簡単なものでしたー(笑)
フォーミュラーと普通の車の違いってのだけは覚えてる!んと、直付けされてるか乗っけてるかってことらしいです!
秋「今のスゴイ分かりやすいですよ。あのおじさんより。」「おじさんって(笑)モリワキさん。」秋「光一くんやればいいじゃないですか、基礎講座」←やったらおもしろそー♪

はい、振り付け~。

今回はアッキー先生です。
なんかね・・ゴメンこれも覚えてないんだけど、
最初のとこの4カウントが、言葉で説明できない。。。手首を直角に曲げて上に挙げて、前に出す(首つき)で。んで、次の4カウントが覚えてないんだよ・・・そんで8カウントクルクル腕回して右左、「こぉちゃんこぉちゃん」って声付き。最後のドーンで「ぴかりーーん」えっと昔の親衛隊のように、したから手つけて叫ぶカンジ?で。
「こえー!」っと鬼コーチ出てきます。低い声で、やれと。それで親衛隊のマネをやるのね、「みーぽりーん」とか「せいこちゃーーん」とか。
でも、MAがはけてから、「低い声だと声が出ない??」って聞かれ、会場「うん。」そしたら「おもっきりやってくれればいいから!」って。
そして本番は・・光ちゃんが結構忘れてたね(笑)

話題の夜海衣装は・・・私はこっちのがスキ!色はちょっと地味だけどねー。傘の紫と同じカンジね。てか、前のでも、中になんか着ればよかったんじゃないかと思うのだが・・・
ただ衣装替えはこっちのが時間かかるのか、「愛の十字架」までちょっと前よりは間がありますですねー。「夜の海」の花も真上に上がるようになったから、さいごピョンピョンしてて、めっちゃ笑顔で。なんかねー、「来てよかった!」って思える瞬間だなー。なんか「この顔見るために来てるんだろなー、私。」って思う。

あとさ、最初の「deep~」んときって赤い布みたいなのしてたっけ??私は仙台ではじめて気付いたんだけど・・・・あったっけ?なかったっけ??わかんない。なんかあれ取るのとかカッコイイ。ただ投げ捨てるだけだけど(笑)それがかっこいいのだよー。

はい、お昼こんなカンジね!

大体2時間半くらいでした^^2週間ぶりってのと、仙台まで長旅だったのと、体調がびみょーだったのとで、なんかねー。さいしょっから泣きそうだった・・・泣いてないけどね!
こぉちゃーーーーーん(T T)って感じ(笑)

|

« 天使の卵 | トップページ | 仙台、22日夜公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の卵 | トップページ | 仙台、22日夜公演 »