« ちょっとだけ・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »

2006/09/11

初Zepp!!

清木場祭2006inZepp NAGOYAに行ってまいりましたよーーー!!!

ちょー楽しかった(・∀・)b

えっと、レポをしたいのですが・・・すいません記憶がぶっ飛んでる・・・
ので、行動記兼感想兼軽くMCレポを書きますねー。(ネタバレしてる・・・かな?)
てかさ、自分・・・曲が全然分かってない・・・もち聴いたことあるんですけども、曲名さっぱり歌詞さっぱり・・
こんなことでいいのか!組員のくせにぃ(>д<)
と思いつつノリでなんとかやってきましたです(・∀・)

いやぁ・・それにしても俊ちゃん・・・かっこよかった(〃∀〃)

実は初めて行ったのです、Zepp NAGOYA。横目でチラチラ見てたことはあったんだけど、万博期間中もささしまライブには行かなかったので、ホントに初めて行ったのね。

とりあえず18時が開場なので、早く行かないと、と思い家を出たのが17時。17時半頃に名駅到着。歩いていけるだろ!ってことで歩いていったんだけど・・結構遠かったなぁ(>д<)時間も迫ってるしあせるあせる・・でも時間には間に合って17時45分ころにつきました。

うわー、女の人がいっぱい!!←私が最初に思った感想・・・でも列の方いったら結構男の人もおりましたです。ライブ中は結構男の人から掛け声かかってたしね。

で、会場の道路はさんだところに、整理番号ごとに並ばされていたので、私もその列へ・・・いちお、200番台後半だったので、その辺の列におりまして、いよいよ開場。

1番の人から順々に入っていっていよいよ自分も呼ばれる・・・ドリンク代500円を払わないと・・・

あ!万札しかない・・・←ちょーめいわく・・・

お金を払いいざ中へ・・グッズ売り場があったので、先に買っておこうと思いグッズ購入♪何買うか全くきめていなかったのですが、直感で、ストラップ(←これは会報見たときから買う気でいた 笑)とタオルとパンフを購入・・たださ、私キャップ集めてるのですよ・・実は。コンサート行ったらキャップ買うみたいなね。キャップ買い忘れた・・・あぁ、ショックだーー。

そして、ドリンクと引き換え(これまた思ったけど、500のペットで500円って・・・ボッタだよねー。まぁ、ヒモついてたけど。。)

そして、トイレを済ませ、ロッカーに荷物いれよっかなぁ・・って思ったら小銭もない・・・しょうがないので、荷物も持って会場入り。(斜めかけバッグにしようと思ったのに、それも忘れたアホな自分。)

会場に入ると、とにかく狭い!で、どこにしよっかなぁ・・と考え、もう半分辺りまでは埋まってたので、その後ろにつく・・・後ろを見てみたら、1段上になってるところがあったので、よし!そこにしよう!と思い、そこへ。(実は某所で大阪の時の席についてちょっと聞いて、埋もれるのが恐かったのですよ・・私ちっこいしね。)そこはまだ空いていたので、真ん中右寄り辺りの一番前をGET!待つことしばらく・・・

いよいよ開演!!!(ここまで長かったっすね 笑)

うーんと、すいません。なにせ曲名さっぱりのため、レポが書けない・・
ので、MCの辺をちょっと書きますね。(言葉はニュアンスでよろしくです。)

・名古屋はすごい久しぶりと(ソロでは初?)
・3月から9ヶ月間表に出る仕事をしていなくて、お客さんいなかったらどうしようって思ってたけど、これだけの方が来てくれてうれしいって言ってました。
・名古屋は静かだねー。と(これ何回も言ってた・・多分大阪と比べてだと思うけど・・たしかに静かだったかも!?)でも落ち着くって言ってくれてたので○かな?自分のペースでライブができると言っておりました。
・俊ちゃんの使ってるタオルにホコリ?がついてて、顔がかゆいってしきりに気にしてて、鼻をすごい触ってた。
・ホテルに帰って一人だと寂しい・・と。「ホントに?」みたいな反応に、「掃除のおばちゃんとかいるの?」と。
・昨日は名古屋コーチンを食べたらしい。(ちなみに今日の昼はかっ○寿司でひつまぶし食べたって言ってました)
・それで、どっかいいとこないですか?って客席に聞いてて矢○トンって言ったのを”ヤマト”?とか聞き違えてて。
・俊ちゃんは名古屋出身の友達が少ないらしく、友達を作りたいって言っておりましたよ。それで今日の会場で名古屋の方!って聞いたら1/3弱しかいなくて、意外と少ないんですねーって言ってましたー。(でもさ、名古屋の方って言ったらね・・私も挙げるかびみょーだったよ??私的には名古屋コンプレックスあるのよ、愛知県=名古屋みたいなんがさ・・)ま、挙げましたけども(笑)うん。岐阜、三重の方ってのもいそうだけどね♪
一番遠いとこってのが沖縄で!沖縄行きてー。って言ってまして、FCイベントで今年のライブツアーが終わったら、飛行機貸しきって、沖縄行くって計画をしたんだけど、冬だから・・なしになったようなことを言ってて、「来年の夏」って客席から声がかかって、「それじゃあ来年の夏沖縄で野外ライブやったらみんな来る?」って聞いて(もちろん"行くー”ですよ!)そしたらぴちっとしたビキニはこっかな。って言ってました(笑)
・お蔵入り映像がすごい面白かった。
・アンコールはお客さん全員で「唄い人」。この曲はわかる!
・あとはねー、山口弁喋ってって客席から声かかって、ここは名古屋だから、めっちゃスキってどう言うの?って聞いてて、”でらスキだがや”と噛みつつ言ってました(笑)女の人も言うの?てので、女の人の感じで言ってて、男だったらって渋い声で言ってたのがオモシロかった。ちなみに私は”や”はつけないね。”でらスキだがぁー”って言う・・・
・最後にこれからもFCライブはやっていくので、FCの会員が10人になってもやる!と言ってました。

こんな感じで(ってどんな感じだ)終わったのが21時20分くらいだったかな?でした!!

もっといっぱい喋ってくれてたんだけど、いかんせん記憶が・・・なので、また思い出したら付け加えていきますね(・∀・)

感想としてはねー・・・たしかに静かかもしれないなー。とマナーはいいんだけど、もう少し盛り上がる曲のとこは盛り上がってもよかったのかも?って思いました。(後ろから見てると結構分かる・・)静かに聴くとこはみんな静かだし、変な掛け声かける人もいないので、とっても見やすかったですけどね!なんか、アットホームな感じのするライブだったなぁ。
俊ちゃんはやっぱかっこいい!てか声ちょースキ(〃∀〃)ライブツアーは私は参加しないので、今度いつ聞けるか分からないけど、とっても素晴らしい歌でした!
一番驚いたのはね、ライブ始まったら後ろのお客さんがダーっと前につめて、私の前(ちょうど一番下のフロアの後ろがぽっかり開いたことかな?)おぉ!みんな動くんだ!と。。

そんなこんなな私の清木場祭でした!!

|

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »

コメント

はじめまして。
名古屋の”祭レポ”を探していたらこちらにたどり着きました。
MCたくさんでとっても楽しそうですね♪
会場内ではやっぱり荷物はコインロッカーですか?
唄い屋ジッポの売れ行きはどうでしたか~?

アットホームなライブ、いいですねぇ。
私は東京の最終に行きます。
とっても楽しみになってきました。
レポありがとうございました。

投稿: さゆりん | 2006/09/12 15:19

>さゆりんさんへ。
コメントありがとうございます。

初めまして☆祭は楽しかったですよー(≧∀≦)MCもいっぱいだったし、なんかみんな清木場ファンだからすごいあったかい雰囲気で、私はあの空間にいて幸せでした☆
そうですねー、私はコインロッカー入れた方がいい気がします。スタンディングだから、手足フリーな方がラクだし、自由がききますね!(私はグッズは足にはさんでたので、飛んだりできなかったんです 泣)

ジッポの売れ行きはちょっと分からないです(>д<)ライブ前の空いてるときに買ってしまったので・・でも隣にいた子とかがジッポ買ったとか、買ってきてって言われたとか言ってたから結構売れてるのかもしれないですねー。

東京に行かれるんですかー!!楽しんできてくださいねー♪
いえいえ、こんなレポでもお役に立てたならよかったです^^

投稿: 美咲→さゆりんさん | 2006/09/12 22:01

楽しい祭だったね~~♪
MC満載で満足です☆
清木場最高!!!

次はどこかの会場で逢えたらいいですね~~w

投稿: まみ | 2006/09/13 14:53

>まみさんへ。
コメントありがとうございます。

ホントに楽しかったですねー。また行きたいです!!
ホントに清木場さいこーー☆

はいーlゼヒゼヒ今度はお会いしましょーー^^

投稿: 美咲→まみさん | 2006/09/14 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/3407258

この記事へのトラックバック一覧です: 初Zepp!!:

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | いよいよ・・・ »