« 名古屋2days終了!! | トップページ | ぎゃーーー!!! »

2006/09/15

ふつかめー

いやぁ、レポするとアクセス数がすごいね!いつもの倍ありますわ!!

こんなレポでも参考になればいいんですけども・・・やっぱ人の脳みそってダメね。覚えてない部分の方が多いもん。。。

さて、2日目のレポを、まだ脳細胞が少しでも残ってるうちに・・書きますねーー^^

えぇっと、またしてもネタバレしまくりなので、ネタバレ禁の人は気をつけて!!!

拍手たくさんありがとうございました☆

今日はスタンドAブロック後方だったので、ほぼ横から観ましたー。ちょうど花道あたりなので、まぁまぁよかったかな??

でも、スタンドだと人の頭とかないから、こんな構成だったのか!っていう新鮮な驚きもありましたねー。光ちゃんの顔は見れませんが(- -;)

えっとね、昨日とほとんど変わってないかな??私が「ん?」って思ったのは・・昨日もあったのか、昨日はわからなかっただけなのかなんだけど、「追憶の雨」でクレーンで上に上がるのって昨日も・・あったっけ??
あとはね・・UNBREAKABLEがなんかすっごい鳥肌立った!光一&MAはスゴイね!!
そしてスタンドの醍醐味!ペンライトが超キレイでしたー。Spicaのときとかホントにキレイ!!あれで全員青とかだったりしたらホントにすごそうだなーって思いつつ観てました☆

えっと、では簡単にMCレポを!MCは全体的に短かったね、今日。そして昨日のが盛り上がりは凄かった!お客さんの声も昨日のが拾ってたし・・大貧民の写真は残念ながらなかったです(>д<)

OPのMC。言葉とかはニュアンスでよろしく!!!
・名古屋7年ぶりってのは今日も言いました!
・あ、今日の自己紹介はジャン・ドット?って言っててお客さんシーン・・・「分かんない?」って聞いてた。(フェラーリのエンジニアの人??だって。)
・「会場を見渡すとホントに年齢層が幅広い!」と。うれしいことです。って言ってました☆
・「名古屋は距離的にいい。」って言ってました。「だから2回あるわけではないからね!」とも言ってた(笑)
・「アルバムは聴いていただけたでしょうか?」「まだ聴いてない人?」客「はーい!!」「そこは元気にはーいって言うとこではないから!」それでmirrorの説明。「みなさんにはどううつったでしょうか?ぶさいく?」客「えー」「可愛いって・・若干・・違う人も・・(客 えー)美人ってこと!(客  おー!)」「今日は優等生でいく!昨日はさいしょっから土下座をしてしまいましたから」
・「アルバム歌詞とか覚えた人?」って聞いてて、結構何人か挙げてて、光ちゃんが「スゴイね!俺でも覚えてないのに!」って(笑)そんな時は奥の手がある!とお客さんにマイクむける仕種をしてた!(もしかしてSMGOの奥義って・・これのこと??)
・去年にもソロコンの話があったっていう話。
・曲に行こうとして、イヤモニつけてたら何やら起こったらしく・・私のとこからは分からなくて。。光ちゃんから説明が!なんかイヤモニつけようとして、右探してつけて、左、左って一生懸命探してたらもうすでに付いてた!と。(笑)
「僕も年とったんですよ!前回来たのは二十歳の時ですから!」って言ってて、でも「会場を見ると僕も勇気が出ます!」っていって会場「えー!」それで何ていってたっけな?そんな気にすることじゃないよー。ってなことを言ってた。

♪「Why don't you~」前のMC
・「追憶の雨」はSHOCKで使われた曲と説明。「ブロードウェーの辺でバックに流れてたのと秋山が寂しそうにピアノ弾いてた曲です」。と。「SHOCKのために作ったけど、使われなかった曲ですね!」って言ってました。これについては詳しくはパンフ見ると載ってるよ!
そして秋山のための「Why don't you~」

MAとのMC
・「Why don't you~」めっちゃ盛り上がってアッキーが「この曲は一生の宝です!」って(笑)光ちゃんがちょっと用事があって(笑)昨日トイレに行ったら、中からアッキーが最初の掛け合いの「Why don't you ~」ってとこを練習してたんだって(笑)それで、光ちゃんが「Whydon't youフンwith me」(だったっけ?)って返したって(笑)
・昨日は初日で色んなアクシデントもあったっていうので、屋良くんのアクロバットの着地が落ちた話と、ソーヤンのときのはやっぱ落ちたらしい・・・歩いてたら「あ、床ない!」って思って落ちたんだって!そこから昔の話になって、これもどっかで話してた気するけど、まだKinKiがちっちゃい会場でコンサートやってて、お客さんとの距離がめっちゃ近いころに落ちて、見事にお客さんが避けた!って話で、町田くんに「お前ならどうする?」って聞いたら町田くんが抱きとめる仕種をしてばくしょー!!その出来事は光ちゃん的にはショックだったらしい。お客さんの声も「キャー」じゃなくて「ヒャー」って感じだったと。。
・MAと一緒にいると楽しいと。だんだん顔が濃いってのにも慣れてくる。って言ってて、あっきーがヨネに「お前もだぞ!他人事みたいに聞いてるけど!」って言っててヨネが「自分の顔だから別に濃いとか関係ない。」と周りが薄すぎるんだ!って言ってました。
・FAMEの話。名古屋である!と。それであっきーに「お前何役だった?」って聞いてて、「ニック」(?)ですってのに、光ちゃん「にっき?」って聞いててあっきーが「何気にスゴイこといいましたよ!」って言って、にっきさんのダンスのマネを光ちゃんが!
・屋良くんがFAMEはいい役らしくて、屋良くんは、「タイソン」(?)っていう黒人の役で、日サロに通ってるって話から、光ちゃんが「俺なんでこんなに色白なんだろー。」って言って、アッキーが、「光一くんはそれがいいんですよ!なんか美白なイメージじゃないですか?」と。「もし光一くんが黒かったら陸サーファーですよ!」って言ってました。昨日の夜は初日で乾杯でいっぱいだけビールを飲んだんだけど、MAのあっきー以外の3人はお酒弱いらしく、それだけで赤くなってるのに、光ちゃんは「青白いって言われた」と。そんで!光ちゃんは肝臓がないんだって!トイレに行かないから。そしたらあっきーから、それじゃあ体の毒素はどこから抜けるんですか??って聞いたら、少し考えて・・「ぷしゅーって頭から・・・」とか。。これがめちゃめちゃ可愛かった☆昨日の夜は名古屋ってことで手羽先を食べたらしい。そこで屋良くんのちょーおもしろ発言があったらしく、「手羽先ってのは鶏からは少ししかとれないんだろうなー」って話をしたら「え?手羽先って鶏なんですか!」と。なんか手羽先って鳥だと思ってたらしい。そこでさらに衝撃な言葉が!!「鶏って食べれるんですか??」 おーい。屋良くーーん・・・チキンはにわとりだぞ!と言われてました(笑)
・その流れで屋良くんは天然って話になって、SHOCKの時に忘れものがあると大体屋良くんのとこに行くらしい。忘れ物は大抵屋良くんか光ちゃんなんだって!屋良くんはSHOCKのあとにご飯行って、ダウンをかけておいて、電車の時間があるのでって先に出て米花くんに送ってってもらって、なんかさむいなーって思ったらダウンを忘れてた!と。そしてさらに、電車も逆向きに乗ってったらしい。
光ちゃんも忘れ物が多いって話で、あっきーが忘れないように帽子の中に家の鍵入れておいて、出してかぶってそのまま帰っていく。と(笑)それはしょっちゅうだと言ってました。レコーディングのときも、鍵をポケットに入れておいて、ブースの中に入ってチャリって言うとイヤだから、譜面台に机代わりに置いておいたら忘れて帰って「あぁ!!」みたいなことがあるんですって(笑)
・昨日の大貧民の話~。昨日は町田くんの一人勝ちだったらしく、町田くんが、後悔してる・・と。なんで?って聞いたら、「自分が勝つことばっか考えて光一くんが楽しむ事を考えてなくて、部屋に帰って後悔した・・」と。写真はデジカメがなくて撮れなかったんだってー(>д<)残念・・・大貧民はポイント制でやってるらしく、ツアー中はずっとやるっていってましたよー。いつか・・出るかな??
そうそう、そこから、その時の格好になって、みんな裸でやってるらしく、光ちゃんが「上だけだからね!」って言ったら「当たり前ですよー」ってMAに突っ込まれて光ちゃん下ネタ~。おふんふん言ってました。それで、ホテルの寝巻き?がポンチョ(なんかダボッたズボン??)らしくそれはいてやってたって言ってました。
そこからアッキーの足が太いって話になって、なんか採寸するときにあっきーだけ「太もも」って項目があるらしい(笑)光ちゃんのウエストくらいあるかも?っていってた!!それでMAん華鏡に前載ってた、通販のスパッツの話になって、それでも細くはならなくてスパッツが伸びた!と。
・MAがハケてから光ちゃんが「僕はMAが大スキですよ!」「もちろん剛くんも大スキですよ!」これでお客さんちょー沸いた!!「じゃなかったら10何年もやってられないですからね!」って!!
・Spicaの話があって、自分的にはあんま気に入ってないんだけど(これまた言った・・)、結構人気があるらしいとスタッフさんに教えてもらったので、心をこめて歌います!と。

一応MCはこんな感じでしたー。今日は結構覚えてたかも!?
「名古屋また帰ってきます!!」って言ってくれたー。待ってるねー。・・・他も行くけど(爆)

あ、あと一つ!!
アンコールの話!!私はあんまよくわかんなかったけど、今日ってアンコールの声少なかったかなぁ??私のいたスタンドでは「光ちゃん」コールが後ろの方でしてたので・・手拍子はあったけど、声はあんまだったのかもしれなくて、光ちゃんが「今日はアンコールがあんま聞こえなく帰ろうかと思った」って言ってましたので、みなさん!手だけじゃなくコールもしましょうね!!!

そして私はアンコールの時にまたしてもペンライト吹っ飛んだ・・MAが手振れって感じでやったから振ったら先っぽが吹っ飛んでいきました・・・テープで固定しよっかなぁ・・
あと、光ちゃんが町田くんに抱きついてた!!そして倒してた!!そんで「また落ちそうになったよ・・」って言ってました(笑)

全体的に短かったですねー、今日は・・地方から来てる方もいるだろうからなんだろうけどね・・帰り困るもんねー。みなさん結構終わったら速攻帰ってましたので!途中で帰ってる人もいたし。
私的には、スタンドのお客さんってやっぱ遠いせいか全体的に大人しい印象で・・・(光ちゃん、KinKiもだけどファンの人、大人しいよね・・)もちろん声出してる人もいたけどね!なんとなくそんな印象でしたー。
光ちゃんは・・最初のプラマイって頭マイク入ってなくなかった??そして、歌詞間違いが2曲ぐらいあったような・・・そんな感じでした!!

さて!次は9日後、福井に行ってきまーす。そういや週末・・九州台風来るの???大丈夫だといいねー。

えーっと、ダーっと書きなぐりましたので、見辛いかもしれませんが、すいません!!知りたい方にちょっとでも伝わればいいな・・って思います!!

|

« 名古屋2days終了!! | トップページ | ぎゃーーー!!! »

コメント

こんにちわ~☆きょんです。
私も名古屋2日目行って来ました~!ホント、光ちゃん可愛いしカッコイイ!!(//▽//)
ちなみに私もスタンドAブロで前方でした(爆)またまた近かったですね~!
もちろんですが光ちゃんも見たいし、MAも好きだから見たいし、ダンサーさんも可愛いから見たい…って感じで(SHOCK観劇後ダンサーさんにはまり、ブログは毎日覗いてます)大忙しでしたよ。
初日外れてなかったらもっと余裕があったかな?という感じです。
シンプルだけど大満足で、演出も光ちゃんらしいのがいっぱいでしたね♪MAもオイシイ!感じで(^-^)「Why don't you~」かなり笑わせていただきました☆
「FAME」の話の時、私は名古屋2日間とも行くので「行くよ~」と叫びたかったのですが、何せ1人参加だったので…勇気がありませんでした。。。
10月は姉とその友達の3人で参加しますので、また思いっきりはじけてきまーす!レポありがとうございました!!

投稿: きょん | 2006/09/16 12:14

>きょんさんへ。
コメントありがとうございます。

おぉ!またしても!!なんか縁がある感じですねー(笑)
ほんとに見所たくさんで、大変ですよねー。私は2日間とも行ったけど、余裕は・・・なかったです(笑)でもスタンドからみる群舞の美しさは鳥肌もんでした!!(初日はアリーナだったので、あまりよく見えなかったのです。。)
MAおいしいですよねー。それぞれのキャラが確立されてるから、ホントに見てて楽しかった(・∀・)
「FAME」行かれるんですねー☆楽しんできてください♪
10月もはじけましょーね♪♪

投稿: 美咲→きょんさん | 2006/09/16 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/3445782

この記事へのトラックバック一覧です: ふつかめー:

« 名古屋2days終了!! | トップページ | ぎゃーーー!!! »