« ただいまー。 | トップページ | 浮いてる?? »

2006/09/25

24日福井。

24日福井レポでーす。

ホントに見るたびよくなるし、見るたび楽しくて楽しくてしょうがないです!

えー、またしてもネタバレになりますので、お気をつけてー☆

今日はかなり盛り上がりました!声も拾ってたし、サンドームは一体感がある!掛け声もすごい聞こえて大歓声!開演前も拍手!アンコールも結構がんばった!私はめっちゃがんばった!・・・と思う。でも、やっぱ会場が、辺ぴなとこにあるせいか、お客さんがコン途中で帰って行くっていうのが結構あったかな・・・私は車なので、全然時間は気にしないでもいいんだけど、電車の人はねー。サンドームすっごいいい会場なんだけど・・・
車で来るといいよ☆駐車場タダだしね!あんま地方の人で車で来てる人少ないっぽかったけど・・(ナンバーみると福井、石川、富山っていうのが多かった。)私はなぜか1時間半ちょっとで行ってしまったので、名古屋辺りの人は全然車で行けますよー。

んとねー、変わったとこは・・・
今日は銀テープがあった!残念ながら私のとこまでは来なかったんだけどねー・・・ちなみに今日はアリーナB2ブロックの何列目かなぁサンドームは列はなくて番号だったんだけど・・・多分一番前(Aブロから数えると)から20列以内だったとは思う。てことで、めっちゃ近かったです!花道も近かった!

OPのMC
・今日はふつうに”堂本光一です”。
・福井でライブは初めて。
・年齢層がバラバラで、「若い人からそうでもない人」って言って軽くブーイング。「年齢層が拾いっていうのは、嬉しいことですよ!」って言ってた。それで!「ぼくはまだピチピチの27さーい」ってなんかフリつきで踊ってた!これがめちゃめちゃ可愛いの☆
・親子席のことも言ってて、「お母さんが一生懸命こども抱えてるんだけど、子どもはンーってやってイマイチ見たくない。みたいな(笑)」って。あとは男性の方もたくさんいらして、っていったら、男性客から「こうちゃーん」そんで、最初マイク通して「お客さーん」それからマイクはずして生声で「お客さーん」
・アルバム買った?話。はいっつもあるかな?その前に、シングルの話があって、「7月・・・1・・・4?」って言って「ちがーう」。「1・・・3?」っていって「そう。」って言ってたけどさ・・・7月12日じゃない??そんで「”Deep~”は獣王星の主題歌だけど、福井ではやってたっけ?」って聞いて「やってなーい。」「それじゃあ見てない人も多いと思うけど。。」って言ったらあるお客さんが「みた!みた!」って叫んでそこそんなに主張しなくても!って言われてた(笑)
・アルバムは覚えましたか?って話で、覚えた人て聞いてたら、また別のあるお客さんが「覚えてない、覚えてない」って言って、「そこそんな主張しなくても!」って言われてた(笑)
・サンドームはスンドメってのは今日も言ってた。
・「愛してるって言って」ってお客さんから声があって、「新聞に載ったでしょ」って言って初日の経緯を話して、うちらは拍手ー。そしたら光ちゃんが、「義理ならいくらでも言えるけど、義理ではいいたくない。言いたくなったら今日言う。お客さん次第だからね!」って言ってくれて、「えらい約束しちゃったなー」って苦笑いしてた。

「追憶の雨」後のMC
・ここはいつもと大体一緒。「追憶の雨」は「それぞれの思い」って曲(タイトル)だった・・ってのは言ってたっけ??なんかサビも今回はメロが1本だけど、SHOCK用に作ってたときはそれぞれが掛け合いみたいになるから、何個かあったんですって!でも僕は一人だから。ってことらしい。
・あっきーのピアノシーンの話で、SHOCKで、「事務所の中でちょっとエライ人ってかかなりエライ人にSHOCKでダメだしないですか?」って聞いたら、「2幕のとこの秋山のピアノ弾いてるところがオヤジ臭いわ!それだけ。」って言ってたって。このエライ人ってのは女の方だと思うよー。
・「Why don't you~」の話。はあっきーにささげる「Why do you~」だ!と。

それで、これの時に、SHOCKで最初にツバサにあおるのがあるじゃんね、(HEY~)それが(アキヤマー)ってなってて、その時あっきーはいっつもステージにいるんだけど、それを光ちゃんがいったら今日はアッキーがいない!ってなってどこにいたかというと、花道にいたのです!すっごいオモシロかったー。

MC(これがかなり長かった!)
・さっきのは光ちゃんも知らなかった?らしい。「びっくりしたー」って言ってた。
・あっきーがかなーり声援もらってて、そんで、光ちゃんがこのMCの時上着脱ぐんだけど、その時にちょうど秋山がなんか言ってて、「きゃーっ」てなって、光ちゃんが「俺が上脱いだから”きゃーっ”てなったんだよ。」って言ってた。そんであっきーが、「スゴイたのしいけど、家帰ると寂しいんですよねー」って話から私生活話。
・「秋山の私生活ってどんなんなの?」って光ちゃんが聞いてて、あっきーが、「みんなあんま興味なさそうですよ。。」って。光ちゃんも「あぁ、興味ないね。」って言ってた(笑)そんで、アッキーってかMAが「光一くんの私生活はナゾですよ。」って言ってて。
・光ちゃんいわく、玄関開けると、噴水があって、20mくらい廊下歩いてリビングにいくとメリーゴーランドがあって、それに一人で乗って(乗る格好もやってた 笑)時間になると布団がウィーンって起きて、下がボーンって抜けて、服をそのままシュパって着て、食卓の椅子に座るらしい(笑)
そしたら、なんか「噴水とかメリーゴーランドとかゴージャスで、起きてからはハイテクで、一貫性の無い部屋ですね。」って言われてた(笑)
・タオルがなぜか青で光ちゃんがパタパタハンカチ王子風に顔拭いてて、今回、困るとそれを何回もやってて、かなり可愛かった☆
・「俺地味だよー」って言って、「掃除も洗濯も全部自分でするし。」って。
・家ではほとんどバスローブ話。寝るときは完全に裸。それで裸で料理するんだって。お腹は空くらしい(笑)「肉焼くかー」って思って、冷蔵庫から肉だして解凍して(冷蔵庫じゃなくて冷凍庫じゃんねー。)肉焼くんだけど、油がハネてあちあちなるらしい。そんで肉も焼けるけどウィンナーも焼けるって軽く下ネタ。そしたら会場からブーイングあって、「ウィンナーも焼くんだよ!」って言い訳してた。あっきーが、「肉ってのはステーキ肉みたいのですか?」って聞いたら「そんなんなんでもいいじゃん」って言われてた。
・今日は下ネタ結構言ってて、「これが私のオイナリさんだ」も「これが私のチマキだ」も言ってた。そんでMAに「やめてくださいよー」って言われてて、「少年ジャンプだよ!って。少年が読むんだよ!」って言ってた。
・MAに「一人暮らしの人」って聞いてて、トイレ話。自分はトイレしないけど用があって行くって言っててMAの一人暮らしがアッキーと屋良くんで、「一人暮らしでトイレのドアって閉める?」って聞いてて、あっきーは閉めないらしい。光ちゃんも閉めないんだって。「誰も見てないんだからいいじゃん」って言ってて、屋良くんに「なんで閉めるの?」って聞いたら「常識です!」って言われてて(笑)「屋良に常識です」って言われるなんてーってなってた(笑)
・そっから屋良くんの天然話。福井に来るときに、飛行機の手荷物検査で手荷物置いて、ポケットのもだして、検査して、ポケットのものだけいれて荷物置いていこうとしたんだって(笑)あと、家の鍵かけたっけーって不安になるって話もしてた。
・長瀬くんの話。トイレのドアの話ね。あと、全裸で迎えた話もしてた。
・アッキーの裸を見たって話。「いやぁー」って秋山は言ったらしい。なんかね、光ちゃんとあっきーがシャワー浴びてて、光ちゃんとこがヤル気ないシャワーだったらしく、他もそうなのかな?って思って「あきやまー」って話しかけたら「いやぁー」ってあっきーが叫んだらしい。あっきーは「うわー」って言ったんですよって言ってたけど、光ちゃんは裏声入ってたって言ってた。カーテンで隠したけど見えたらしいですわ。
・パンツのたたみ方の話になって、ちっちゃくするたたみ方をあっきーがするって言ったら、光ちゃんも一緒一緒って言ってて。そんで福岡のときにシャワーあびて、新しいパンツにはき替えて、バスローブ着て楽屋帰るときに、楽屋は人の出入りがあるからポケットに入れてったんですって!そしたら、忘れて帰っちゃったと。
それに気付いたのが帰りの手荷物のときで、光ちゃんはパンツとか気にならないらしく袋に入れないで荷物の中にボーンって入れとくんだって!そんで、なんか一般の人とは別のとこだと機械通さないで、手でチェックされるらしく、荷物は開けられるんだと。そんでその検査の人に、「パンツとか入ってますけど」って言ったら女の方だったらしく「はははは(笑)」って言われて見たら「ない!」と。そんで「バスローブの中だ!」って気付いたんだって。
バスローブの管理は衣装さんがやってるから衣装さんに洗っといてって言っておいて福井に来たら、ハンガーにかけられてたんだって!衣装と一緒に。それを今日はいてるって言ってました。
・大貧民の話になって、昨日やりながら秋山がだれかと喧嘩してたと。お母さんだったらしいんだけど、電話しながら”パス”とかやっててどっちかにしろよ。ってなったと。そんで光ちゃんは「あんま感情的になるなって」って言ってたんだけど町田は「もっといえいえ」って煽ってたらしい(笑)
そこから親話で、あっきーの親はあっきーがプレゾンに出だした頃毎日のように来てたんだって、そんで、楽屋口の札を秋山のお母さんの分も作ろうかって錦織さんに言われたって言ってた。
・あっきーが反抗期のときにお母さんに町田くんのせいね!って言われたって話。
・いっつも楽屋にあいさつにくるときに、イチゴをもってくるらしい。
・町田母も来るよね。って話から、「喜んでます!」と。「今度みんなでお食事でも」と誘う町田くん。家族ぐるみかよ!って言われてた(笑)でもお母さんはヨン様ファンらしい
・屋良くんの両親はちっちゃいの?って聞いてて、まぁ、ちっちゃい方ですね。って言ってて身長話。光ちゃんもちっちゃいんだけど、お父さんは大きくて(180以上あるんだって)「ホントに二人の子?」って聞いたことがあるんだって。そしたら「違うよ」って言われたって(笑)そっから米花くんもそうやって聞いたことあるって言ってて、米花くんは全然似てないんだって!お父さんは薄い顔で、でもお母さんは濃い方だ、と。長崎だから・・て言ってて、光ちゃんが長崎はオランダの血が混じってるからって言ったら会場から「エー!」なんでそこで噛み付くの?って言われ、でも鎖国の時、唯一長崎と貿易してたからあってるらしい。
・「光一くんの両親見たことないですよねー」って話になって、両親来ないんだって!楽屋に。コンサートも来てるのか分かんないって言ってた。チケットとかとらないんですか?って聞かれてて、多分事務所が用意してるんじゃないか・・と。電話がくればとったりするけど。って言ってた。見たいってMAが言ってて、スクリーンにうつしてほしいって言ってた。ソレハイヤって言ってたけどね。
・福井は田舎って言う話があって、空港から移動する車内で、秋山がずっと「海キレイっすね」って言ってて、うるさい!って。光ちゃんは寝たかったらしい。
・F1の話になって、この辺でスタッフさんからイヤモニに巻きでお願いしますって入ったって言ってた(笑)
・タイヤから発せられるパワーは何を伝ってエンジンに・・とか言う話になって、町田くんに聞いたら、町田くんがぼーってとか擬音ばっかで答えてて、大阪のおばちゃんやって言われてた(笑)それで光ちゃんが説明してくれるんだけど、さっぱり・・・
・もう1個F1関係の話してた気したけど・・忘れた(爆)
・あとガソリンが高いけど、燃費をよくする方法ってので、空気圧をちょっと上げるといい。って言ってた。
・福井はメガネの生産が日本で90%、世界で20%を占めてメガネ館ってのがあるらしいよ!って得意気に言ってた(笑)そっから視力話になって、MAでは、町田くんと、あっきーが視力が悪いんだって。町田くんはコンタクトないと、なにがあるかわかんないらしい。町田くんはソフトレンズを使ってるらしく、光ちゃんが、コンサートとかでよく落とすんだけど、見つけられる!と。おれ目悪く無いじゃんって思うって言ってた。そんでKinKiのコンサートの時の話。これはよく聞くから割愛☆
で、ごまかしたつもりだったのに、あとで剛に「お前コンタクト落としたやろ。」って「分かるでー」って言われたって言ってた。ごまかしきれてない!と。
・振り付けー。なんかめちゃここまで長いよね!書いてて思った。。。
「今日はボクが振付けたのをやります!」て言ってて、即興で振付けたっぽい動きを。
めちゃめちゃ可愛いの!!!!何回もやってくれるんだけど可愛くてしょうがなかった!!ちょー壊れてるの!そんで、青タオルも首に巻いて結んで、マイクもスタンドじゃなくてヘッドセットでやってた!
・振りは・・・説明ができんのだけど、横に手を右左って出して声が「ザバッザバッ」これを右向いて4左向いて4。次がちょっと右に傾いて上に手をクロスさせて「ジャキンジャキン」これが4。左手横に出してその下にまっすぐ右手出して、「んー」、「サパっ」。サパっの動きが説明できない・・・キメポーズが「スンドメ!」で腰を前に出す。これを考えてるときがめちゃめちゃ可愛くて、40分くれとか言ってた。今日もS光ちゃんでしたー^^
MAがはけたあとももっかいおさらいー。

福井限定!ちょー楽しかった♪♪

MCはこんな感じでーす。

アンコのプラマイのときにあっきーにおんぶされてた。ってか背中に乗ってたっていうのかな?ソーヤンの移動はやっぱ危ない気が・・・「痛い痛い」言ってましたよ・・・アリーナとスタンドの間がめちゃ狭いから両方から触られまくってましたねー。。。
うん。まぁ、こんな感じでしたー。今日はホントにホントによかった!見れば見るほどよくなていくから楽しくてしょうがない。私は今日もペンラがんがん振ってきた!
そんで、愛の十字架のとこでさ、「最後一緒に歌ってお別れ~」って言うときと言わんときとあるけど、昨日は言って、しかもビジョンに歌詞が出たのね。あれは一緒に歌うべきなの??個人的にはあのピアノ1本で光ちゃんが歌ってるのを聴きたいんだけど・・・

そうそう!アンコール後はけるときに「愛してまーす」って言ってくれました!
ホントによかったよ!福井。また来ますって言ってくれてました!

はー。。。つかれたー。。。。

|

« ただいまー。 | トップページ | 浮いてる?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/3567976

この記事へのトラックバック一覧です: 24日福井。:

» 高校生ドラフト [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
ドラフト会議とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のこと。 この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基づいて、新人選手との契約交渉権をプロ野球に属する各球団に振り分けるもの。 高校生ドラフトは、高校生のみを対象としたドラフト会議で10月に開催される。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 21:22

» 背中の痛み 痛い背中を直す [背中の痛み 痛い背中を直す]
背中の痛み 痛い背中を直す♪ [続きを読む]

受信: 2006/09/27 15:47

» 堂本光一 [キニナルことば]
堂本光一(どうもと こういち、1979年1月1日 - )は、ジャニーズ事務所所属の男性アイドル、歌手、俳優、タレント。堂本剛と共にKinKi Kidsを1993年結成。兵庫県芦屋市出身、血液型B型。愛称:昔はどうもっちん、光ちゃん。最終学歴は東海大学付属望星高等学校(通信制)。身長167.8cm。... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 01:24

» プロが教える視力アップ成功の秘訣 [裏技!無料でノウハウをゲットする方法。]
たった2ヶ月で眼がよくなるんなんて、ウソだと思った。でも、2ヵ月後の記録を見てみると・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/29 02:55

« ただいまー。 | トップページ | 浮いてる?? »