« ただいまーーー!!! | トップページ | 昨日のこと~ »

2006/09/14

しょにちー。

では、レポしていきますねー。

ネタバレまくりますので、見たくない人は見ないでください!!!

拍手ありがとうございました☆

以下ネタバレ~。










セットリスト

Deep in your heart
UNBREAKABLE
愛の十字架

MC

+MILLIONbut-love
Take me to...
Love Me More
Addicted
追憶の雨
Why don't you dance with me?

MC

Spica
Shadows On The Fllor
One more ×××
SNAKE
ヴェルヴェットレイン
-so young blues-2006
下弦の月
夜の海
愛の十字架

アンコール
+MILLIONbut-love

です!

では細かく書いていきますねー。
Deep~は炎って感じ!私今日はアリーナ2○列だったんだけど、そこでも熱かった!
愛の十字架は、えっと、セットがね、バクステはなしでサイドに二つ花道があって(アリーナの15列目くらいまでかな?)それの、ステージ向かって左側に行ってて、上にウィーンって上がってってた!今回はサイドのスタンドの人は結構いいかも!?
MC
オープニングMC。えっと、ここのMCが最初から結構長かった!!檻の中のクマ状態で、ウロウロしてましたよー。では簡単に。。そして”えー!”祭でした!!
言葉とかはニュアンスで、順番はバラバラですんで!
・”どうも、シューマッハです!”って自己紹介。そして、今日で引退しますと(笑)初日らしからぬ言葉ですねーと。やっぱり出たね、この話題。光ちゃんにとっては重大事件だそうです!
・名古屋は久しぶりで、レインボーでやるのは光ちゃんは7年ぶり。
・男の人とか子どもさんとかもいてうれしいと。男の方から結構声かかってた。男だけ声出してってので、結構な「光ちゃーん」コールに生声で「お客さーん」!!「俺よりみんなのが声通るね」って言ってた。
・今回うちわをなしにしたのは、ちょっと変わった風にしてみたかったってのと、ステージから見ると、とってもキレイなんですって!それで、「みんながじゃないよ!」って光ちゃんが言って、”えー”(笑)
・前回のソロコンに来た人?とか、来てない人?とか聞いたり、アルバム聞いてない人?とか、7月に出したシングル持ってない人?とか、会場に聞いたりしてて、結構お客さんと会話してたよー。アルバムを”昨日”手に入れたってのを”去年”って言い違えてたり、ブーイングされて土下座したりしてた(笑)
・新聞記者しゃん(←噛んでた 笑)が来てるらしく(明日の新聞載るのかな??)、今日のMCで大丈夫かなぁ・って言ってた。
・衣装がキラキラしてて、ここばっかみないでくださいねー。って言ってた。
・ブーイングの話で、SHOCKで全部で300なんかい(もう400回超えてるのに光ちゃん勘違い 笑 そして、自分のことはみんなのが分かるって言ってた)を光ちゃん以外のダンサーさんも出てるってのを千秋楽のときに「結婚もできずに○○回!」って言ったらお客さんにもステージの出演者にもブーイングされて、「えー」って思ったって(笑)
・”このままではダメだと思う人”ってのと”このままでもいいと思う人”ってのを聞いてた(結果は半々くらい??)
・衣装がめっちゃキラキラしてるので、ちょっとキラキラしすぎじゃない?って言ってた。

プラマイ
はひもでした!スーツじゃなかったのは残念だけど、これもよかった!
Take me to... は最後が面白い!女性ダンサーさんが光ちゃんの手を無視?して、MAの屋良、米花とともに消えていって、最後、光一、秋山、町田が残るのね!そしたらあっきーが光ちゃんの手を取るの(笑)それで町田くんが悔しがる!!
Addictedがめちゃかっこいい!LEDだっけ?最初あれで、5人の光ちゃんだーとか思ってたらさらに鏡がでてきて、色々動いてなんかすごいの!
Why don't you ~は、SHOCKではあっきーがいないから、あっきーにやりたい?って聞いたら「やりたいです!」ってなって、秋山のためにやるって言って「へい、あきやまー。~♪」って歌ってて、「Why don't you~」ってのを「Why do you~」ってかえてた!
それで、2番(SHOCKではツバサが歌うとこ)をMAが歌ってて、あっきーの顔がまた面白いの☆

MC
ここからはMAと一緒にMC。
・昨日はホテルの秋山の部屋で大貧民。光ちゃんは強いらしい(接待ではないですからね。って言われてて、光ちゃんがやめてよー)って言ってた。ちなみに屋良くんが一番何も考えてなくて、町田くんはウソツキって言われてた(笑)それで、町田くんが「光一くんにはウソはつきません!」って言ってた。それで、今日また大貧民やって、その様子を写真に撮って、明日(14日)の時に見せるって言ってましたよ!!
・屋良くんは何の曲だったっけ?「Take to you...」だったかな?でこけたらしくて、でも大丈夫です!って言ってて、光ちゃんが、リハとかじゃなくて、本番で失敗してもケガをしないんですよ、お客さんのパワーで!って言っていい事言うなぁって思ってたら、『お客さんの怨念が・・」とか言ってまたブーイング(笑)で、あっきーが応援って言い間違えたんですよねーとナイスフォロー♪
・町田くんは、お客さんに「光一くんにブーイングするのはやめてください!」ってお願いしてました(笑)
・F1見てる?って話から、町田くんに、今年限りで引退するのは誰?って聞いたら、「シューマッハ」ってのは合格だったんだけど、ドコのチームかって聞いたら「・・トヨタ!」光ちゃんずっこけてました(笑)それで、これから先はもしかしたら、モニター使って講座するかも?って言ってた(笑)
・米花くんは、光ちゃんマネに今回MAがバックにつけるのかメールしまくったらしい。Deep~の時、MAスケジューが空いてたから、バックにつけるもんだと思ってたら、なかなか連絡がこなくて、光ちゃんマネに、メールしたら「今回はダンサーのみでいく」って言われて軽くショックだったらしい。光ちゃんは逆にMAのスケジュール大丈夫?って聞いてたって。
・光ちゃん屋良くんの”MAん華鏡”を読んでDeep~がかなりHITって書いてたね。ってふったら、屋良くん「へ?」って感じで、あれ?みたいな。忘れてたのかあんまよく聞いてなかったのか、で、そんなんなってました。それで、屋良くんは、Deep~みたいな曲がやりたいって言ったら、光ちゃんが、「もし来年にでもMAのライブがあったら、MAに曲書いたら歌ってくれる?」って聞いてて、あっきーが「鳥肌立った」って言ってました。
・長くなるので座ってください。みんな年なんだし。って言ってまたブーイング(笑)
・振り付け~。これ多分One more~の前あたりだったと思うんだけど(やったのはね!)、←14日に確認!Spicaの後でした!!アッキーが考えたらしい振り付けで。結構ね、難しいの。腰ふったりするよー。そうそう、その前に、お客さんから「光ちゃん腰振ってー」って声かかって腰ふったの!そしたらもいっかいの拍手でお客さん一体化ー。話はもどって、あっきーのフリが難しくて、「えー」とか言ってたら、あっきーが怒って、光ちゃんが「やればできる子なんです・・」ってなだめてた(笑)それで、光一センセイ登場で!かなり厳しかったよ!!お客さんにキミは動かないと・・・とか言ってて、またブーイング(笑)
・アルバムだしてライブやってってすると、次を期待するかもしれないけど、約束はできません!って言ってました。なんか、ゆとりのあるなかで作るほうがいいらしい。Deep~なんかは1年前からあったんですって!あ、そうそう、声優の話になって、あっきーにヘラクレスやらせてて、「光一くんもやってくださ」いってなって「せりふ忘れちゃった」って言いつついったのが「ティズ!」(笑)
・せっぱつまってつくったのがSpicaらしくて、光ちゃんはあんま気に入ってないらしい。。ヨネは「えー、一番スキですよー」って言ってた。
・喋りながらタオルで髪の毛わしゃわしゃしてて、それがすっごく可愛かった☆そのあともずっと髪さわってたら、お客さんから「光ちゃんズレてる」って言われて(笑)「ズレてないです・・」って言い返したら、あっきーにそこは「ズレてない」じゃなくて「ヅラじゃない」じゃないですか?と突っ込まれてました(笑)
・「脱いでー」って声が客席からあって、もう「脱いでる!」と。どこがみたい?とか聞いてて「全部!」とか言われてた(笑)それでちょうど衣装が金の腰巻(?)みたいなんだから、下はゴールド!とか軽く下ネタを・・・

Spicaは演出めっちゃキレイ!星空な感じでした(・∀・)
ヴェルベットレインは光ちゃんもエレキ弾きつつ歌ってて、ちょーかっこよかった!!
ソーヤンは、花道のステージ向かって右の方に行ってるときに消えた(笑)落ちたのか降りたのかは分かんないんだけどね。
下弦の月はPVバックで流れてて、衣装がねー、MAのみたいなんがよかったなー。長袖ガウンみたい(夜海の衣装の色が違うカンジ?)なんだけど、MAはノースリなのね。そりゃあね、二の腕スキとしては!(ていっても、今回二の腕満載なんだけどね(´∀`)
そして夜の海~。この流れ最高!!!ちょっと振りは変わってたけどめっちゃよかったの!!軽く泣きそうに・・・
そして最後、愛の十字架は最初ピアノだけで歌ってて、なんかスゴイよかったよ!
アンコールが結構短かったかな?終わってから出てくるのも意外と早かった!1曲だけだからねー。光ちゃんはSTAFFTシャツを着てた。

あとね!超「キャー」なことがあるんだけど、これはネット禁出てるので、私は書かないことにします!ただ、私的には他でやってもらっても・・・構わないんだけどね!!
*追記 
新聞に載ったので書きまーす。
えー、最後にアンコール後ハけるとき「愛してるよー!!!」って言ってくれたのーー(≧∀≦)うーん・・剛くんがいうみたいなちょっと甘い(?)感じではなくて、ヤケクソ?っぽい感じだったけど(笑)光ちゃんっぽくて私はそれがすっごいよかった!!!!
どうしてこういうことになったかっていうと・・MAとのMCの時にあっきーが、KinKiコンとかで剛くんはハケるときお客さんに「愛してるよ」とかいうけど、光一くんは絶対に言いませんよねーって言ってて、光ちゃんが剛とおれはもってるものが全然違うんだ!と。自分はライブ中とかはオラオラいけるけど、素になると、照れるんだって。それであっきーが光一君のも聞きたいですよねーって言ってくれてもちろん”イェーイ”ですよ!それで今日だけね!って言って言ってくれたの!!ネット禁ってのはアッキーがインターネットとかに書くと他のとこでもやらないといけなくなりますからね!って言ったから書かなかったのです!でも私は他で言ってくれてもうれしいよ(≧∀≦)
まぁ、新聞載っちゃったので、いまさら隠すこともないからね!書きましたー☆でもバレたからって言ってくれるとは限らないのが光ちゃんなので・・・
ね!!

始まったのが18時半ちょっとすぎてたかな??で、終わったのが21時15分頃だったので、2時間45分と、結構長かったですねー。観てるとそんな感じは全然しないんだけどねー。。

えーっと、そんな感じです。なんかもっとツボっぽいとこあった気がするんだけど、人間の記憶って・・・アヤフヤですね(泣)また思い出したら追加していきますね!
ホント見にくくて申し訳ないですが、こんなカンジでした!!

えっと、個人的な感想としては、ほんとにほんとに、好きな曲ばっかで、ダンスありバンドありでとにかく飽きない。目が離せないのね!なんだろうなー。コンサートなんだけどショー的な感じだよね。すっごいすっごい幸せだった^^MCの時はすっごい可愛いし、歌のときはかっこいいし、まぁ・・・困っちゃうね(〃▽〃)ホントに何回も観たくなるコンサートだった!明日も楽しみ~♪

|

« ただいまーーー!!! | トップページ | 昨日のこと~ »

コメント

お久しぶりです!
美咲さんも初日来てたんですね!!
お会いできなくて残念です(>ω<、)
コンサート最高でしたね(*´∀`*)

投稿: happy | 2006/09/14 10:36

>happyさんへ。
コメントあとがとうございます。

お久しぶりですぅ!!!
はい!初日行ってきましたよー。雨だったからなかなか大変でしたねー。私もお会いしたかったですー。大阪とか行かれますっけ??そしたら、そこらででも・・・
ホントにサイコーでしたぁ(≧∀≦)

投稿: 美咲→happyさん | 2006/09/14 10:40

レポすごいですね!見たら思い出したんですけど、私なんか全然ダメです…(>ωω<、)
できたらお会いしましょー☆

投稿: happy | 2006/09/14 20:33

>happyさんへ。
コメントありがとうございます。

いやー、書いてるとポッポポッポと思いだしたりするんだけど、私も全然覚えてませんよ!!とりあえず、忘れる前に書いておこって思って書きました^^
私も7日夜行きますのでゼヒゼヒお会いしましょ(≧∀≦)私は8も行くので泊まりなので、もし何なら、コン後でも大丈夫ですよぉ!

投稿: 美咲→happyさん | 2006/09/15 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/3433159

この記事へのトラックバック一覧です: しょにちー。:

» 感謝されている恋愛ノウハウ集 [【男女関係の極意!】 ]
こんにちは。町田といいます。検索から辿り着きました。心理学者、セラビストをはじめ、濃い恋愛経験者たちがお送りする、無料ノウハウを紹介しています。その数100を超えます。ちょっと関係があるがあるかなと思い、トラックバックさせていただきました。 正直、アピールさせていただければと思ったのも確かです(^^; 何か恋に迷ったとき、ヒントを得たいときは、ここに来て見てくださ... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 15:42

« ただいまーーー!!! | トップページ | 昨日のこと~ »