« ただーまー。 | トップページ | ネタが。。。 »

2006/09/24

23日福井。

サンドーム福井めっちゃいいよ!!

会場小っちゃい。。。てかアリーナとスタンドが近いのかな??

光ちゃんがー、めっちゃ近いのーーー(≧∀≦)

私はここの会場ちょースキだわ!

そいでは、23日福井レポいたしまーす。

今回もまたまたネタバレですので、お気をつけてーー☆

えっと、今日はスタンド北6ブロックF列ってとこだったんだけど、またまたステージ真横でしたー。んとねー、光ちゃんの左半分ちょー見てきた(・∀・)
場所的には丁度センターのちょっと出っ張った部分に光ちゃんが来ると、まん前みたいな感じかな??ただねー、ちょうど、横からのスポットライトが目線に来るから光ちゃんにガーって当てられると、隠れるの・・・「あぁ・・・・」と思いつつ、しぼったひかりだと結構キレイな感じでしたー。下弦の衣装ビミョーなんだけど・・てか私は慣れてきたからもう全然OKだなって昨日思ったけど、光が当たってキラキラしててキレイだったー。スピカのときも光まぶしー。てか、花道がーー!!!ちょー、ちょー近くて!!!もう!もう!大興奮。。。
今日はペンラも補強していったので、ガンガン振ってきたーー。。。後ろの人迷惑だったらすいませんでした!!

えっと、変更点ってのはやっぱよく分かんないんだけど、今日は光ちゃんちょっとお疲れだったねー。まぁ、寝てないらしいから・・・
最初のダンスがちょっと私から見ると「あれ??」って感じしたのね、なんかキレがない??って、感じ。あとはねー、Addictedが真横だったので、鏡がほっとんど見えなかった(´・ω・`)あれは正面から見たほうがいいね!うーん。あと気になったのは・・・愛の十字架の歌いだしがちょっと入らなかったのと、ヴェルヴェット・レインが最後ちょっと抜けたね!そのくらい??ソーヤンで外周っていうの?スタンドの前ぐるーっと、回ってた。あれこれからはずっとやるのかな??さわりほうだいでちょっとうらやまーだった・・・福井はそんなに、押したりっていうのはなさそうな感じだったかな??でもやっぱ移動組はいるね!
かっこよくてかっこよくてかっこよくてかわいいかんじでしたー。

そいではMCについてー。言葉とかはニュアンスでーす。

OPのMC
・今日の紹介はねー、誰だったっけ??多分F1関係なんだろうけど、知らん人だった・・・
・福井はライブで来たのは初めてだそうです。
・光ちゃんは飛行機で来たらしいんだけど、降りたら、「ここは日本か!?」って思ったと。近くが民家だ!と。「かえるの合唱とか聞こえそうですねー。」って言ってました。
・「サンドームは非常にいいとこですねー。」って。「スタンドがすごい近い」って言ってました。そしたらスタンドから「こういちー」コールで、「初めてなのに呼び捨てとは・・・」みたいにちょっとなんだろ?怒った風に言ってた(笑)
・アルバム聴きましたか?ってのは今日も聞いてた。もちろん、聴いてない人ってのもね(笑)「いいんですいいんです!」って言ってました。「今日聴いてこんな曲作るんだなー、家でも聞いてみようかなー」って思ったら店頭に走ってください。」と。
・今回のコンサートも「LOVE ME~」以外は全部自分で作ってるけど、まさかほとんど自分の曲だけでライブするとは思ってなかったと。それも応援してくださってるみなさんがいるからでね!って(はくしゅー)
・それで、光ちゃんが、「みなさん分かるかわかんないけど、見てみて」、っつって、最初の衣装の下がキラキラしてるのから上に目をやって・・・って言われて見たら、光ちゃん日焼けしてるの!腕半分。ドラマ焼けだそうです!「世にも奇妙な~」の撮影が昨日まであったらしく、今日は寝てないと!だから、今日はテンションがおかしいです。って言ってました。
・それで、今日は天気もよかったから日焼けしようかと思ったけど、今日もなおしをしてたから結局それはできなかったと。
・「みなさんアルバムは覚えました??」みたいなのを聞いてて、「覚えたー」って人が何人か挙げて、「すごいねー、それじゃあ”愛の十字架”の2番の歌い出しは?」って聞いて、それがすぐにみんな答えられなくて、「覚えてないじゃん!」って言ったら、スタンドの人かな?「痛いくらいにー」ってめちゃ大声で言って、「キミはすごいね、チューしてあげるよ」って言ってた☆
・それで、王子キャラの話になって、王子はもうネタだけど、よく考えたら、自分が王子なら自分の親父は王様??って話があった。そんで、会場から「王子だよー」って言われたら「お迎えにまいりました。」って!ちょーかっこいいの☆
・サンドームの話で、サンドーム福井ってローマ字でアリーナの椅子の後ろに書いてあるらしく、「サンドーム」ってローマ字で書くと・・・”sundome”これを素直に読むと・・・”スンドメ”なんかこれはあとのMCでも出てきたんだけど、バンドの人がこうやって読んだらしく、それがなんかすごい面白いって言って、何回も「スンドメ、スンドメ」言ってましたよ(笑)
今日は「すん止め」でやります、と(笑)そのあとに「いや、バーンとはじけましょう」みたいに言って曲へ。。

「追憶の雨」のあとのMC

ここはほとんど一緒かなぁ・・・??
・「追憶の雨」って曲がSHOCKで使われてたって話。
・「Why don't you~」の話。これは私ははじめて聞いたから書いとくと・・今回のコンサートの進行表を見たときに、秋山が「光一くん、Why don't you~やるんですか?」って聞いてきたと。そんで、光ちゃんが「やるよ。」って言ったら、「俺、SHOCKでは出てないんですけど・・・」光ちゃんが「出たいの?」秋「出たいです!」て返ってきたから、秋山のためのWhy don't you~だ。と。それで、振り写しをするんだけど、MAがひっどくて、ちゃんと教えてあげないんだって。なんか、「袖で見てたんだからできるだろ!」とか言って、ひっどい扱いをしてるらしい(笑)もちろん最終的にはきちんと教えてましたよ!とフォローもしつつ。

Why don't you~後のMC

・秋山くんはやっぱすごい楽しいようです!この曲。最後の決め台詞?を秋山が言うんだけど、オクターブ上がったって。自分でも少年みたいな声が出るんだーって思ったって言ってましたよ(笑)
・MAが今回もバックについてくれてるけど、自分的にはバックについてくれてるっていうよりもむしろ・・・一緒にステージに立ってる?とか当たり前のこといってて、ちょっと笑えた。確かに光ちゃんのステージはステージに立ってる全員で、構成されてるからね!
・サンドームはいい!ってあっきーも言ってたよ。なんか素朴な感じで、心が洗われると。海とかめっちゃきれいで、海行きたくなった。ってMAが言ってました。
それでさっきのスンドメ話。それで!光ちゃんが、「”スンドメドーム”になっちゃう」とか言っ「ドームじゃなくて福井ですよ」って突っ込まれてた(笑)それであっきーにサンドームさんに非常に申し訳ないけど、「”sun”と”dome”の間はちょっと空けて欲しかった」って言ってました(笑)
・「世にも~」の話で、光ちゃんは4年ぶりのカメラの前のお芝居って言ったら秋山が「リモート」以来ですか??みたいに聞いてて、秋山の発音がリモートって上にあがる(”ト”にアクセント)風に言ったら、光ちゃんが違う!リモート。(”モ”にアクセント)」って言い直してました。そんで、カメラがちょードアップで撮るんですって!どういう風になるんだろう??って言ってた。
・「世にも~」のストーリを話そうとして、「最後はー」みたいに言ったら、あっきーが、楽しみにしてるんだから言わないでくださいよー。って言ってて、最初「サッカーの試合録画してったのに先に結果聞かされた」みたいな感じです!って言ったら光ちゃんが「サッカーは結果だけでいいじゃん。」って言ってて、「ならF1の・・」「それは絶対ダメ!」って。それで、中国GPがもうすぐあるの??らしく、その日はラジオなんですって!それが14時半に終わって、中国GPが15時からだから・・って。遠いんだよなー。って言ってました。
それであっきーが今回のツアー中にF1の試合あるんですよねーって言って名古屋でしたっけ?とか言ってて、(名古屋は平日だからありえないのに 笑)光ちゃんに「は?」みたいな顔されてた。でもって「試合じゃないから!」って言われてた。「レース」なんですって。被るのは大阪だねー。
・「世にも~」はプラマイのPVと世界観は似てるかも?って言ってて、それからプラマイのPVの説明をちょっとしてくれたんだけど・・やっぱあんま分かんないなー。なんか光ちゃんが言ってたのは、「最後刺されて、自分の血がキャンパスに付いたので絵が完成した。」ってのと、「刺されたのは自業自得で、りんごをくれるのかと思って抱きついたら刺されちゃった。」って言ってた。そっからPVの話になって、MAに「プラマイのPV見た?」って聞いてて、MAは見てないらしいんだけど、秋山が「変なPV多いですよねー」って言ってそこから”LOVESICK”のPVの話になってあっきーめちゃ詳しいの!ボーリングのとか!なんか「ーISM」のPVもらったらしくって見たんですって!そんでそっからボーリング話になってヨネは上手い!と。光ちゃんはろくじゅういくつなんだって!SHOCKのときに行ったらそれで、ぶーびーだったらしい(笑)そんで会場に「それ以上だってひとー」って聞いてて、結構挙がってたね!(ちなみに私は挙げてない・・・私の最低スコアは・・・25なので 爆)それでみんなたくましいね!って言って軽くブーイング。ちがうよーって否定してた(笑)
そんで明日は1回公演だっけ?って聞いてて、「ヨネがボーリングします?」とか言って、「いやいや大貧民だよ!」ってなって大貧民話。なんか1位は町田くんで、なんと!光ちゃんはプラス20だったのがマイナス20になって今最下位なんだって!
・MAのFAMEの話から、福井だと近いのは名古屋か大阪って話で、名古屋は11月11、12だったかな?で、大阪は?って聞いたら、出てこないMA。っていうのから光ちゃんが、「人の名前とかコンサートの日程とかは俺らより君らのが絶対知ってる」って言って「KinKiのデビュー日は・・・7月にじゅう・・・・いち!」って言ったらあっきーに自分のことなのに、正解したみたいな顔して。。って言われてて、だからジャニーさんがyouっていうのはすごい分かると。そっからジャニさん話。ジャニーさんから電話がかかってくるのに「誰?」って聞くのはやめてほしいって光ちゃんが言ってて、こないだも寝てて電話かかってきてジャニーさんだと思ってでたら「誰?」って言われて、つっこむのもめんどうだから・・「こういち・・・」って言ったんだって。そしたら米花くんかな?が「全部の登録がyouでしてあるんですかねー」とか言って(笑)「それはないだろう!」ってみんなに言われてた。「堂本光一ってしてあるんだろうのになんでなんですかねー。」って言ってました。そんで、光ちゃんが、ジャニーさんはオモシロい!と、そしてハズレがない!と(笑)それでハワイでさんま焼いて消防車きた話をしてた。
・あっきーに「Why~?」のフリちゃんと踊れる?って聞いてて、あっきー一人で踊って、光ちゃんが「あ、そこ違う!」そしたら町田くんかな?「ケツがぷりっとしてるのが違う」とか言ってて、ちょーうけた!
・振り付けの時に光ちゃんが秋山のケツさわって(結構何回も!)、あっきーが「やめてくださいよ!」って言ったら、「反応してくれるだけでいいよ、剛なんてなんも反応してくれんもん。」って。「夫婦みたいだからじゃないですか?」って秋山が言ったけど。。。夫婦でも・・触らないよね??「振り向いてくれるだけでも嬉しい」とか言ってた(笑)
・振り付けで、光ちゃんは鬼コーチになるんだけど(笑)今回もなかなかS光ちゃんでした!「やれー。」とか「もっとこしー」とかね(笑)それで、張り切ってやって横の人にーっていっつも言うんだけど、今回は張り切ってやっても同じ方向だからぶつからない!ってあっきーと二人でやってたのがめっちゃ面白かった!最後のとこであっきーだけでやったらお尻がどあっぷ!!
・光ちゃんがアッキーのおふんふんを触って、その手を町田になすりつけたら、嬉しいけどびみょーみたいな町田くん(笑)
・今回は最後のぐーってやるとことばーんってやるとこに声をつけるって言ってて、光ちゃんが、「んぐー」ってなんか内臓が出る感じでやってって。ばーんてのも「んあー」って。それがね、めっちゃおもろいの!!

今日はアンコールもそろってて一体感がめっちゃ気持ちよかった!最初の手拍子もあったしね♪掛け声も聞こえたしね♪ダブルアンコはなかったけど・・・結構みんながんばったよ!今日。あしたもがんばるぞー!!

とりあえず、こんな感じでーす。。なんか今日あんま覚えてないかも?いや、結構覚えてたかも!?また思い出したら追加していきますのでね!

それにしてもー、今日はホントに近かったので、ちょー叫んできたよ!MAもめっちゃ近くに来て、やっぱ・・・カッコイイネ!ダンサーさんもめちゃめちゃ可愛い☆

あー、サンドーム好き☆

|

« ただーまー。 | トップページ | ネタが。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/3554603

この記事へのトラックバック一覧です: 23日福井。:

» ヨドバシカメラ家電を安く買う秘訣【ヨドバシカメラ情報局】 [ヨドバシカメラ エアコンパソコン価格]
突然のTB失礼します。ヨドバシカメラお得にエアコン、パソコンを手に入れる情報サイト!エアコン、パソコンはヨドバシカメラ!! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/25 17:01

» 9月の天気 [中国語・留学生活ニュース(新聞)〜中国留学情報]
 9月の天気です。  9月の天気は途中で帰国しましたので、前半はテレビの天気予報、後半はインターネットで調べた天気です。  最低気温が12から22℃、最高気温が22℃から31℃でした。  気温は8月に比べると5−6℃涼しくなってます。  最低気温は9月初めの三日間だけ20℃を越え、後は月末までの19℃以下でした。  最低気温の12℃は�... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 06:56

« ただーまー。 | トップページ | ネタが。。。 »