« 2週連続! | トップページ | 忘れてないよ。 »

2006/08/01

23作連続!

1位おめでとぉーーー!!

まぁ、ふたをあけてみれば、いつもとそんなに変わりない感じでしたねー。

それにしてもすごいことだなぁ、とさっき2時ピタッ!を見ながら思った。やっぱキンキの曲はいい曲が多いねぇ、ホントに。とさっき2時ピタッ!を見て思った。(←しつこい

うーん、今回記録更新がやばいかもしれないという噂も聞いたし、実際デイリーの推移を見てるとビミョーだったりしたけど、私はなんとなく「大丈夫だろう。」と思っていたのでそんなに危機感を抱いたりもしなかったし、「1位になることがそんなに重要か?」というのも実はちょっと思っていたりするので、そこまでは気にせず見ていたのですが。

でも実は正直に言うと出る前はちょっと”もし途絶えたらいやだなぁ。。。”って思いもなきにしもあらずだったりもしたんだけどね(笑)正直やばそうだったら、もう1セット買ってもいいかな。って思ってたりもしました。結局買ってないけど。。買う気も今はないけど。

だから一応オリコンに確実に反映されるであろうお店に車で30分かけて、行ったよ。道に迷いつつも行ったんですよ。

いつかは途切れることもあるって思ってるし、途切れても私の中では何にも変わらないので、”べっつにー。”って感じなんだけど、なんとなくね、ほんとになんとなくだけど、”今じゃない。”って思いがすっごいあったのね。相手がどうとかってよりは、今年は後輩グループがデビューして勢いすごくて、KinKiの二人はソロ活動ばっかり。そんな中で途切れたらなんか”キンキの時代も終わったな。。”っていう感じがしそうだなぁってそんな気がしてしまったわけですよ。1位が途切れたら、もっと冒険するとか、宣伝が増えるとか、そんなことはないと思うので・・・1回なくなったぐらいでは変わらないだろうと、逆にもっと減ることも・・・って思いもあるのですよ。

でも発売されてから、1位だった期間ってのは2日間?だったけど、やっぱりフラゲ日と発売日ってのは断然売れるし、特典もあったし、私は今回の曲はすっごいいいと思うので(正直キンキ曲の中ではかなり好きな方の曲)大丈夫だろうと。

くぅちゃんは確かにタイアップ4曲にDVDつけてプロモもすごくて、発売日だったかな?忘れたけど、WSのラテ欄が全部SMAPに倖田來未にってなってて正直「スゲー」って思ったけど、やっぱりシングルはちょっと弱いかなぁって思ってて。んでもって、突出した曲があるかっていうとそうでもないような気がしたので・・・聴いた事あるってだけでは買いませんよ。はっきり言ったらエイベックスはほぼ90%くらいタイアップつくんだもん。アルバム曲ですらタイアップつくんだから、タイアップがついたから売れるかっていったらそうではないわけで。プラスαがないとね。
でも今回20万枚以上いったんだもんねー。すごいわー。てか女アーで今年1位ってのもちょっとビックリしたんだけど、女性アーティストさんの曲ってそんなにいかないんだねー。だって男アーだと20万越えの方はそれなりにいるよね。

ただ”キンキ、もっとプロモーションしろよ!”っていうのはある。たしかにお互いソロでいそがしいのも分かる。ならなんでこの時期なの?ってのもあるし、タイアップつけるくらいなら出来るだろ!ってのもあるのですよ。別に二人がプロモーション活動しないといけないわけではないし、矛盾してますがタイアップも重要なことに変わりないわけで。
「夏模様」はタイアップつけて、長期間流してればもっと売れると思うんだよね。売れるのに売らないってのは「ちょっとねー・・・」って思うので。だからきちっとプロモーションしてタイアップつけてこれだけの結果残した倖田さんはスゴイと思うし。ただ発売週が悪かったね。。。でもエイベックスはそういう傾向もあるので(大物にぶつける)。EXILEもなかなか1位が取れなかったんだけど、それも大物にぶつけてたんでね、結構。

まぁ、うだうだ書いたけど、23作連続で10年連続で1位とって初動24万枚売り上げるKinKiはスゴイ!!ってことです!!!

|

« 2週連続! | トップページ | 忘れてないよ。 »

コメント

すんごい美咲さんの意見わかりますっ!(>_<)
途切れてもいいけど、とか思ったりもするけど、実際途切れたらすんごい悔しいし笑
途切れたことでキンキの活動がこれ以上よくなるとも思えない・・・・むしろ悪くなりそうだし
WSの扱いもますます悪くなりそうですよね(^^;
やっぱ記録も大事なコトなのかなーって
今回ヤバイと言われていたので、ハラハラしてた間、そんなこと考えてました。
やっぱ「勝った!」って言い方悪いけど、そう思っちゃいました。

事務所的にもタイアップつけるとか、時期を考えるとか、宣伝するとか、もっと考えてほしいですよねー・・・。

投稿: けい | 2006/08/03 14:14

>けいさんへ。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。なんか続けてきたものがなくなるのってちょっと恐い気がしてしまう。。
ホントにWSとかももっと扱いよくならないものかなー。って思ったりもするんだけど、私も記録がなくなったらもっと悪くなりそうな気がする。そしてどんどんソロに移行・・・みたいな・・・
そんなのは絶対いやなので、記録も大事にしていきたいなー。って思ったりもしましたよー。

時期とかもっときちっとしてほしいですよねー。母体がきちっとしてれば他に色々やったって不満はそんなに出ないと思うんだけどなー。。。

投稿: 美咲→けいさん | 2006/08/03 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/2890191

この記事へのトラックバック一覧です: 23作連続!:

« 2週連続! | トップページ | 忘れてないよ。 »