« 初会報!! | トップページ | いやぁ・・・ »

2006/07/04

レポります。

さて、拍手たくさんありがとうございました☆

えっと、やっぱり日数経ってるので、ちょっと曖昧な部分も多いと思いますけども。

大まかに書きますねー。

興味ある方はどうぞ☆

えっと、当選メールが来たのが金曜日の20時46分。
いやぁ、ビックリでしたね!正直。笑いましたもん。
「まーじーでー!!!」って感じで。。

それで、光ちゃんソロコンまで来ちゃってその事と共にメル友ちゃんにメールしたら、彼女も当たったということで、急遽一緒に行く事になりまして^^

楽しかったよぉー。無知っぷりをさらけだしましたねー。ケリーの初日が明日とか知らなかったし・・

えっと、会場に着いたのが、13時近かったかなぁ・・・そこから、風雨の中を並ぶ並ぶ。全く持って何ももっていかなかった私は傘に入れてもらい。そこで、応募券、当選メール、身分証明のチェックがありまして、また進んでいくと、プレゼンを入れるボックスがあって(私は作っていかなかったんですけどねぇ。)そして、バーコードチェックと、荷物チェックがあって、そして、ランダムにブロックの紙が配られたのです。

Dscn0317 私がもらったのはなんと!!Bブロック!!

メル友ちゃんも同じだったので、一緒に入りました。

ブロックはセンターから左の一番前がAブロ、右がBブロで、その後どこまであったのかな?ブロックが何個かありました。

もう結構時間過ぎてたのに行ってみたら、Bブロはまだ空いてて、前から5列目辺りに入りました!

すごいね、近いの。。で、ソファみたいなんがあって、その上にスクリーンがあって、時間まで「The Rainbow Star」のPVと「ソメイヨシノ」のPVが交互に流れてて。。

14時にスタート!(ここまで長かったねー)

いやぁ。めっちゃかっこいい!!!そして細かったね、思ったより。痩せたのかな??なんかね、キラキラして見えた。

たださ・・・・残念なことに、前の人で見えないのですよ、ソファに座ると。間から一生懸命見るんだけど、やっぱびみょーに見えなかったねー。なので、スクリーンで見ておりました。箭内さんは見えたのに(>Д<)

えっと、結構ゆるーい感じで始まりました。
WSでやってたね。”イベントではなくミーティングだから!!”と。雨がねパラパラ吹き込んでくるのよ・・でも、エンドリケリーは魚だし、いいんじゃない。と。剛くんは「結構テンション上がる。」と言ってましたよー。

一応4部構成になってたみたいで。大まかに書くと
①ENDLICHRI☆ENDLICHRIの説明
②EDWINの話
③お二方加わって、「ソメイヨシノ」PV、「Coward」ジャケ写、「The Rainbow Star」PVについての話。
④ファンからのプレゼンの話。

ってな感じでしたねー。そして、一応予定通り15時半に終了して、写真撮影と、TVの撮影(ケリーチャチャチャってやってたやつね。)があって、全部終わったのは16時くらいでした。

さて、それでは本題のトークイベントですけども。
結構ね、聞いたことのある話が多かったかなぁ。。って印象。①なんかはそうですね。改めてきちんと剛くんの口から話す。という感じで。でもすごく興味深かったですね。


えっと、トークはソファに座って剛くんと箭内さんがお話するという形でした。2人は打ち合わせもせずにピンク衣装でかぶったらしくて、『「JE」の袋もピンクだから・・』とか言ってて。そしたら、剛くんのパンツのお尻の部分にsankakuマークがあって、自分で夜な夜な書いてるらしく、スクリーンにね、アップになったの。剛くんのお尻が!!
そして、ENDLICHERI☆ENDLICHRIの話へ・・・「いつからあったの?」みたいにフられたら、剛くんが、今回のプロジェクトじゃなく、魚の(笑)エンドリケリーについて語りだして、「ナポレオンの時代から~」と。そして、そこからプロジェクトの話になったのですね。「エンドリケリーは何年も形を変えずにいて、変わらないということはスゴイことで・・・」みたいな話だったと思います。
んで、その後広告サミットの話。ホントにゲリラであそこにファンは1人もいなかったんじゃない?て聞いたら1人いたんです!!すごいですねー。「またお会いしましたね。」って言ってました(笑)
もともとこのプロジェクトは曲先行とかでじわじわ行く予定だったのがいろんなことがあって、こうなった。と言ってました。


そしてEDWINの話。「EDWINってロゴが似てるねー。」とかも言ってたんだけど剛人形についての話です。設置している映像があって、「これは僕じゃないですよぉ。もしそうなら拍手をもらわないといけない。」とか言ってて、この映像がね、ビミョウな位置で止まったりするのよ。設置しているときにビニール被ってて、「これ窒息状態ですねー」とか言ってました(笑)
そして、これは全身型取りだったらしくって、1分間息止めコースと40分呼吸はできるコースがあったらしくって、剛くんはちょっと閉所恐怖症の気があるので、1分間コースがよかったのに、今回は40分コースをご用意させてもらいました。といわれ「ありがた迷惑ですよねー。」と。
そして出来上がった剛人形。手の感じは凄く似てるらしいんだけど顔が・・・「似てないことはないけど・・・誰やっちゅう話ですよねー。」って言ってました(笑)
LIVEの時はサングラスかけたら似たので、サングラスをかけさせたと。
今はみなとみらいのどこだったっけかな?どっかにあるらしいです。ちょっと恐いねー(笑)
ミーティングの話はここかな?①だったような気もするけど、ミーティングしだすと、止まらないんですって。1時間半の予定が5時間くらいになったりするらしい。今日はちゃんと終電までには帰れるようにしますからねーとか言ってました。


ここからお二方プラスされました。名前を覚えてないんだけど・・・剛くん以外の3人を合わせると「堂本剛」になるんですって!!”奈良県出身””4月10日生まれ””AB型”な3人なんですって!!すごいですよねー。「運命感じた」って言ってましたよ。
それで「ソメイヨシノ」の話かな?紫の話はここだったっけかねー。ENDLICHERI☆ENDLICHERIのイメージカラーが紫なのは、冠位十二階からきてるらしいです。それの一番トップの色が紫だから、紫なんですって!ただ紫が好きだからではないらしいですよ!!
で、レインボーね。虹を見れるってのは奇跡に近いから、レインボーカラーっていうのが好きで。それで、ライブの追加が決まったあたりに会場近くで虹が出て、すごい嬉しかったと言ってましたねー。
ソメイヨシノの話は結構よく聞くからいいかな。すいません、省略します。
「Coward」のジャケ写は剛くんが「テクノなんです」って言って、箭内さんだけでは「ちょっと・・・」だったので、2人を呼んだらしいです。通常盤のジャケ写?はCGではなくて、紙で作ったらしいです。イメージは「堂本剛の頭の中」だったかな?
「The Rainbow Star」のPVは最初sankakuに世界一周いってもらおうと思ってたんですって。普通にsankakuの頭にCCD付けて、誰かが持って飛行機に乗って、レコード会社まで帰ってくる・・という。これはなくなったらしいですけどねー。
それでsankakuの話はここだったかな?堂本剛だけでは濃すぎる時があるのでもう1つキャラクターみたいなのを作りたくて産まれたのがsankakuらしいです。ピースマークをモチーフにしてるんですって。そして、頭のとこから電波を飛ばして色んなものをキャッチするっていう感じらしいです。
んで、sankakuクッション?があって。これめちゃかわいいの!!キャラクター化はしたい!って言ってましたよ。なんかお風呂に浮くヤツを作りたいって!頭の部分が光ってプカプカ浮くヤツを作りたいって言ってましたよ。欲しいねー☆


続いて、プレゼンですね。企画書。これは当選メールに書いてあって、A41枚にケリーにやってほしいことなどを書いて持ってきて!!ってありました。私は迷ったんだけど「まぁ。いっか。」って思ってやめちゃったんですねー。結構持ってきてたみたいですねー。
そこから気になるところを話すという形で。
コラボの話が中心だったかな。
エンドリケータイ。とか、エンドリおにぎり(具はエンドリ?)。下着にカーナビって話があって、剛くんがスケッチブックにイメージ絵を描くんですね。ケータイとかすごいよかったですよ!なんかムダなボタンが欲しいとか言ってて(笑)
あとは新幹線ね(笑)
携帯とかおにぎりとかはリアルにプレゼンしてるらしいので、もしかしたら、出るかもしれませんねー^^
そして、平城京跡でライブとかライブの話も多かったかな。「ソメイヨシノ」はいつか奈良で歌いたいっていってましたよ。

これからのENDLICHERI☆ENDLICHERIはやりたい放題やる。と。迷惑のかかるやりたい放題ではなくね。ジャニーさんにも「YOU、やっちゃいなよ。」といわれたらしいので。
ジャニーさんはライブを見て、「ファンの子が一生懸命理解しようとしてて、その空間がすごくよかった。」と。「ここでは自分の好きなことをやらないと意味がないから、好きなようにやりなさい。」といわれたらしいです。

ファンにすごい感謝してましたねー。全体の印象としては。

えっと、そんな感じです。

ごめんなさい。結構会話は曖昧です。多分こんなニュアンスだったと思うんだけど。。。

なんか書き足らないこともいっぱいある気もするけど、とりあえず、こんな感じで!!

あ、ミーティングはこれからもやるそうです!!

|

« 初会報!! | トップページ | いやぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/2501890

この記事へのトラックバック一覧です: レポります。:

» お風呂で厄落とし&ストレス解消の風水 [【風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法!】]
こんにちは、ココアと申します^^。ついてない時とかこれから勝負するぞって時のお風呂で風水・厄落とし術をご紹介しています。ぜひ一度お試しください。 [続きを読む]

受信: 2006/07/15 09:34

» 堂本剛 画像 [堂本剛 画像]
トラバ失礼しますm(_ _)m 「堂本剛」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜 [続きを読む]

受信: 2006/08/11 16:32

« 初会報!! | トップページ | いやぁ・・・ »