« あめ | トップページ | EX会報。 »

2006/07/18

まんが。

久々マンガ語り~。

えっと、6月~今日までで、自分的に語りたいマンガについて書きまっす!!

イェイ☆

7冊いきまーす。ちなみにあと数冊買ってますけど、今回はナシで。

とりあえず、何のマンガについて語るかというと。

「のだめ カンタービレ15」
「クロスゲーム 4」
「恋なんかはじまらない 4」
「砂時計 FANBOOK」
「DEATH NOTE 12」
「ONE PIECE 42」
「お伽話をあなたに 月夜の舞姫」

でっす。

いっくーぞーーー!!

「のだめ カンタービレ 15」

マングースつき限定版にかなーり心惹かれたわけですよ。買った書店ではなかったのね、限定版。その後ちょっとデカイ本屋にいったらあって。ちょっと迷った・・・ただ、高いんだもん。てことでやめたんですけども、あれ買った人いるのかな??

のだめリサイタル~♪モーツァルトってそんな面白かったんだーと感心。のだめのコスプレおもしろ~。千秋はかっこいいっす。。黒木くんとターニャはどうなるんだろねー。
私、のだめが、千秋のこと普段はセンパイって言ってるのが、二人きりになったり、ちょっと甘い感じのときに真一くんって呼ぶのがかなりスキなんだよねー。この二人もいい感じなので、楽しいなぁ☆

「クロスゲーム 4」

コウの実戦デビュー。プレハブ組対1軍。光はなかなかやりますね。というか、野球マンガは語りづらいな。。。
キャッチャーとピッチャーそしてライバルの4番バッターと。いわゆるパターンなわけですけども、かけひきね。野球はそれが面白い。
このマンガは青葉がヒロインなんだよね?コウに対してどう変わっていくのか。楽しみだね。

「恋なんてはじまらない 4」

正直今回はかなりマコトにイライラした。おいおい。。。って感じですよ。カンナは優しすぎだし。私には分からんね。スキならなんでもいいんかいってちょっとだけ「?」と思ったりしましたが、ま、これはこんな感じなので、いいですよ。スキなんだけどね、このマンガ。でもたまーに、「えぇ?」ってとこがあるかなぁ。。。

「砂時計 FAN BOOK」

文字通りファンブックなので、特に語ることもないっちゃあないんですけど、これに入ってるマンガたちがかなり好きなのですよ。藤くんと茉莉子さんの「Summer rain」も椎香と月島父の「ハッピーバースデー」も、最後の「Snow snow chocolate」も。藤くんと茉莉子さんちょと「エーッ」って思ったりしてたとこあったんだけど、これ読んで変わった。「ハッピーバースデー」はいいね。月島父と椎香は結局血つながってないんだもんね。微妙になるのもしょうがないのか・・父と娘ってのは傍目にはいいもんだね。自分的には「うーん・・・」って感じだけど(笑)
芦原先生のインタビューで、全ストーリーを振り返ってるのもいいですね。そうか、大悟派のがやっぱ多かったんだね。と思ったりも。自分、藤くん派なもので。
藤くんは袴だったね、結婚式。渋いぜぇ。と立ち読みしてた時に思った。いちお、本誌では終わってるけど、10巻出たらまた語ろっと。

「DEATH NOTE 12」

最終巻ですね。いやぁ、正直こんな結末とは!って感じ。まぁ、決着はつけないといかんだろうとは思ってたけど、まさかまさかリュークが!
結局悪いことは悪いことだったんだよね。当たり前だけど。月がだんだんこわーくなってきちゃったし。悪いものを裁くってとこから、自分の邪魔をする人も・・ってなっていってしまって、まぁ、そうなるもんなんだろうね、人間って。そうなってくると、結局は自分以外の誰もいらないということになってしまうと思うので。これは読むのに時間かかったなぁ・・・私は普段マンガは1冊15分くらいで読むんだけど、デスノは30分以上かかった。。一緒にかったテニプリは10分で読めたもんね。なかなか読み応えがありましたよ。

「ONE PIECE 42」

カクのキリン姿がサイコーにうけるvvサンジの騎士道かっこいいっす!!チビルフィはカワイイし。。
チ、チョッパーが!!!可愛くない・・・・

「お伽話をあなたに 月夜の舞姫」

いやぁ、かなり切なかったぁ。。。これ。結ばれてほしかったけど、しょうがないんだよねー。身分の差っていうのはなんだか切ないですわ。

以上!!

最後の方短くなっちゃった(笑)
これからちょくちょく語りたいマンガがでてきたら勝手に語ります!

|

« あめ | トップページ | EX会報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/2708198

この記事へのトラックバック一覧です: まんが。:

» D-51 - BRAND NEW WORLD [D-51 - BRAND NEW WORLD]
ポップ・デュオ、D-51今年初のシングルは、 人気アニメ「ワンピース」の世界をリーダーのYasuが溺愛するという“ワンピースの世界”をジャストに表現した最強のポップソング! 「疾走感」、「爽快感」が全面に押し出されたアップテンポナンバー「BRAND NEW WORLD」でD-51の夏を感じてください!!... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 20:28

» のだめカンタービレ [気になる言葉]
『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品です。2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。2006年10月からフジテレビの月曜21時枠でドラマ化、2007年1月から同じくフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化されます。... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 04:40

» 昼ドラ「砂時計」 [砂時計:愛の劇場情報]
ベツコミで人気の「砂時計」が昼ドラになって登場。気になるドラマキャストも決まり、あとは放送が開始されるのを待つだけですね。一体どんなドラマになっているのか、今から楽しみですね。・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/23 00:52

« あめ | トップページ | EX会報。 »