« いやぁ・・・ | トップページ | 運命。 »

2006/07/06

えいが2本。

観てきましたよぉーーー!!

映画2本立て♪

思ったよりも平気だったな。これからは一気に行こうかなぁ・・・

ってことで簡単に感想を。。ネタバレしてますので注意してね。

観たのは

「DEATH NOTE」

「タイヨウのうた」

の2本です。

えっと、これは思いっきり私の主観ですので!!

「DEATH NOTE」

単純に面白かった。後編も観に行くつもり。たださ、原作知ってる者的にはいろんなこと、はしょりすぎじゃない?って感じもしたかなぁ・・・

月もLもキャストのイメージは全然外れてないんだけども、ナオミはあんなキャラになっちゃっていいの?みたいなね。

個人的には高校生の月が好きなので、いきなり大学生だったから「えー。」っていう不満があったりも。あと、しいていうと、月があんま頭よくみえない気がした。いや、なんとなくね。あの映画の中では「そんなに頭いいんか?」みたいなとこもちょっとありつつ。

アラ探ししてるわけじゃないからね!

そう思っただけでーす。後編でどうもっていくのかスゴイ楽しみにはなったけど。

詩織は前編だけなんだねー。後編のヒロインが海砂なのかなぁ??うん。これは後編も観てみないと分かんないですねー。

「タイヨウのうた」

これめっちゃよかった!!最後泣けた!!
CD買っちゃったもん。
話自体はすごくシンプルだしキャストも少なくて、大まかに書くと恋愛家族音楽。なんだけど、病気っていうことがプラスされるだけで、こんなに切なくなるんだなぁ・・って。別に言われなきゃ観てても分からないんだよね、病気だってことは。だけど、「夜しか出歩けないんだなぁ。」とか、「いつかは・・・」とか思うと一つ一つのことがものすごく切なくなってものすごーく響くんだよね。
またYUIちゃんの歌がいい!!ホントに感動したもん。ストリートライブのシーンで、歌いだすといっぱい人が集まってきて、他でやってた人も混じってとか普通「ありえん。」とか思っちゃうんだけど、「あの歌ならあるなぁ・・」っていう説得力があった。
また岸谷さんのお父さん役がねいいんだよね。
これはいい映画でした!

|

« いやぁ・・・ | トップページ | 運命。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/2522958

この記事へのトラックバック一覧です: えいが2本。:

« いやぁ・・・ | トップページ | 運命。 »