« 本音。 | トップページ | 明日はWSチェック!! »

2006/05/24

めっちゃ感動した(>_<)

うみざるー。

めっちゃよかったです。

泣けたぁーーー!!

なんか今も胸がいっぱいな感じです。

また細かく書きたいと思いますけども、「海猿」の魅力はやっぱりリアリティなのかな。って私は思うんだけども、なんだろう。もちろん、海保の全面協力でやってるから船とか本物っていうのもあるんだけど、役者さんの表情とかがホントによくて。

「仲間っていいな。」って思える作品ですね。

あぁ。また行こうっと。

あ、来週のガイド。KinKiさん表紙ですね!!予告だけ見てちょっと潤った自分。。はぁ~。。。。

さて、「LIMIT OF LOVE 海猿」ですが。

フェリー事故の話。原作にもあるんですけど、これは、結構最初の方ですね。大輔が潜水士になったばっかりの頃の話です。

映画版はこれにちょっと飛行機事故のとこのが入ってますよね。吉岡が残されるとか、最初のシーンとか。飛行機事故の話っていうのが私が漫画の海猿で2番目にスキな話なんだけど、これは実写は絶対にムリだと思ってて、だからないのかな。って思ってたんだけど、パンフ読んだら、ないのは大輔が飛行機に乗ってるわけではないからという理由だそうです。たしかにこの話は機長が主役というか、漫画のラストなので、美晴ちゃん、隆志くん。漫画の主要キャラがみんな出てきて、この話があるからラストに行くっていう感じで、大輔はコージとの話しだもんね。深々度潜水。もう1度戻ってくるのか。「怖いよ。美晴ちゃん。」っていうとこでだぁーっと泣けるのね。

映画の話に戻して。

フェリー事故の話っていうのは結構サラッと描かれてるんですね。だから「これを映画か・・」って思ったりもしたんだけど、すごくよかったです。ハシゴのシーンとか伊藤英明くんの表情がめっちゃいいんだな・・・

環菜の「いやぁーー」ってとことか鳥肌たったし、プロポーズのとこは感動して。最後は笑えて。ホントにいい映画だと思います。

観に行ってない方は観るといいですよ!!なんか、「自分ちっぽけだ。」って感じちゃった(笑)

海保の志願者が増加するのも分かるね。カッコイイもの。でも自分の彼氏にはしたくないかな・・・

|

« 本音。 | トップページ | 明日はWSチェック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/1921503

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ感動した(>_<):

» LIMIT OF LOVE 海猿 [bekun STYLE]
仕事が思ってたより、早く終わったんで 仕事帰りに見てきました。 高校の時に、友達 [続きを読む]

受信: 2006/05/24 23:04

« 本音。 | トップページ | 明日はWSチェック!! »