« 明日はWSチェック!! | トップページ | (T_T)(T_T) »

2006/05/24

海猿

さー。久々!!マンガを語るぜ!!

なんか、おかしい、自分。

は~、ドラゴンズ5連敗。打てない・・・粘りもない・・・最近じゃ私も「あ、この回3凡だわ。」とか思って諦めてしまってます。実際高速だしドラゴンズの攻撃。観てて面白くない。正直なとこ。今日も最初みただけで、やめたし。明日、観戦に行くので絶対連敗ストップするように応援してきますよ!!

がんばれー。ドラゴンズー。

久々の電車出勤。今日は早く寝よおっと。

でわ、「海猿」マンガ版。興味ある方だけどぞー。

Dscn0301

マンガの「海猿」を買ったのは、1個目の映画がDVDになって出た後なんですけど、私は1個目の映画がすごく好きで。実際に映画館で観たわけではなくて、DVDが出た時になんとなく面白そうだなって思って買って、見たら実際ものすごく面白かったのです。で、マンガが原作っていうのを知って、古本屋で買ってきたのですね。

「海猿」は映画版というか映像版と漫画版では主人公の設定、恋人。全然違って。でもそれが上手くはまってるな。と思ってます。私はね。なんだろう。漫画の実写化って結構難しいですよね。原作ファン的には「イメージじゃない!!」とかあるし。ただ、ここまで設定が違うと「なるほど!!」と思えるというか。このエピソードをここでもってくるのか。とか思いながらみてたのです。

さ、ここでは漫画の話だけ書きます。

漫画は1~12巻で、1~3巻途中までが海保編。
3~5巻の最初の方で潜水士訓練。
そのあとが潜水士編ですね。

わたしが一番好きな話っていうのが、2巻からのプレジャーボートの話。たけちゃんがね、可愛くて、話的にもすごくスキなんですよ。お母さんは亡くなってしまうけど、なんだか切なくてね。大輔も母親を海で亡くしているために、その後少しおかしくなって、それを助けるのが美晴ちゃん。ここから2人の恋愛もスタートって感じですね。

そして次に潜水士訓練編。工藤さんはとってもいかつい感じの人で。亡くなってしまうんだけど、それは仲間を助けるために肺破裂で。「もう1度空を見よう。」イイセリフだなぁ・・・

そして、潜水士になった大輔。不審船の話があって、エイジアントリップ号の話があって、今回映画になったフェリーのクローバー号の話があるのですね。やっぱり、この話もいいですよー。「好きな人がいます。その人と約束しました。俺は絶対生きて戻ります。」とか、「産まれてきた子が男の子やったら・・・私、名前、大輔にするけん。」とか。

そして、異動になり海賊船の話ですね。池澤さんが亡くなってしまうという(つД<)これドラマでは大輔は救助できなくなるんだけど、漫画の方は大輔だけが救助しようとするんですよね。こういうとこもちょっと違うかな。

それで、後輩ができて、いろいろあって、最後の飛行機事故の話。もうこれはホントに胸がつまるのよ。飛行機怖いな・・・って思ったりもしたんだけど。海ってホントに怖い。

さて、なんとなくストーリーを追ってみましたが、漫画の大輔は絶対に泣きながら救助をする。完全なヒーローではないんだけど、救助するってなると目つきも変わって、絶対に諦めないんですよね。これがカッコイイ。

美晴ちゃんとの恋愛話もいいですね。美晴ちゃんも色々抱えてて、でも悩みながら進んでいく姿っていうのはいいものです。

|

« 明日はWSチェック!! | トップページ | (T_T)(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/1926936

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿:

» 恋愛の悩み相談募集中! [悩み無用!行列のできる悩み相談所]
恋愛で悩んでいる方からの悩み相談を募集しています。一人で悩んでないで気軽に相談してくださいね。親身にお答えします。悩み相談は無料です。管理人様へ、このトラバが迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。トラバ返しは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 03:10

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/24 05:53

« 明日はWSチェック!! | トップページ | (T_T)(T_T) »