« 結局寝ず・・・ | トップページ | メロちゃん。 »

2006/05/12

バチスタ・・

さてさて、いよいよバチスタ手術!!の「医龍」でーす。

これさー、原作読まん方がよかったなぁ・・・と久々後悔した作品ですね。

ドラマも面白いんだけど・・・

原作めっちゃ面白いからさ・・・

今クール見てるドラマこれだけなので、実は。弁護士のくず」は録画してるんだけどね。いちお。まだ見てないのですよ。

ってことで、語るぞーーーー!!

はいー。

えっとね、何から語ろうかな?

昨日の回はよかった!!稲森いずみちゃんスキなんで。

じゃあ、とりあえず漫画と比較してみる?あんましたくないけど多分しないつもりでもしてしまいそうだからここはあえてする!!

ネタバレですので、見たくない人は見ないように!!










うーんとね、キャラはね、大ハズレな人はいないかな。ただ私はね朝田がさ、原作キャラのほうが好きなんだよなぁ・・普段おちゃらけてるけど、やる時はヤル!!みたいな原作の朝田は魅力的だなぁって。坂口くんの朝田はクールだから。あれはあれでかっこいいんだけど、魅力的なのは原作キャラかな。あとは、伊集院はまぁ、イメージには合うかな。もうちょっと腹黒い感じがするけどね、原作は。徹平くんは純な感じするから。あとは、加藤晶はイメージ合う。いずみちゃんがスキなだけじゃなくてね(笑)昨日のオペシーン見て思ったけど、女医さんの手術着姿ってカッコイイ☆ミキは・・・ちょっと違うかな?なんとなくキャラも違う気がする・・ミキがイチバン違うかも。主要キャラはそんなもん??あ、霧島はめっちゃぴったりですよ!!あと木原も。原作にはない霧島と加藤の関係が個人的にはすごく興味ある。麻酔医の荒瀬もピッタリ。あとはERの教授が女医なのにビックリした。

話は結構忠実ですね、原作に。セリフを言う人が違うっていうのはあるけども。ドラマの方が1人1人にスポットを当てる感じになってるかな?

ま、そんなとこですね。比較ぱっかしてても面白くないので、ドラマのお話をしようかな。

今何話まできたんだっけ??分かんないけど。
第1回バチスタ手術が来週始まるということで、チームも4人目まで来て。あとは麻酔医か。どうやって引っ張り込むのか楽しみだなぁ。ちょっとづつ違うからさ、ドラマと原作。あのエピソードはあるのか?とかっていう見方も面白いっちゃあ面白いんだけど。加藤が教授になれるのか?とかね。これドラマでやれるかなぁ?だって・・・長いよ、ここから。どうもってくんだろう??

あとは朝田とミキと霧島ね。ここの関係。
木原のお母さんの話とか。ま、これはないかな。

って結局ドラマの話ししてないね、これ・・・

医療ドラマって昔は苦手だったのよ、痛そーで。血とか見れなくて。でもだんだん平気になるもんですね、不思議なことに。このドラマは結構リアルで、「おぉ!!」とか思いつつ見てるんだけど、やっぱね、手術シーンとか処置のシーンとかはかっこいいよね。これぞ見せ場!!って感じで。

実際見たことないから分かんないけど(笑)

総回診とかってあるのかな?ホントに。

あぁ、足の裏つった!!いてーよぉーーー!!

昨日、夜行電車乗って足痛くて、伸ばせないのは結構ツラいっすねー。バスよりはましだけど、休憩とかないじゃない。結局トイレも行かなかったから、6時間座りっぱなしだったので。しかも、歩き疲れもあるしね。変な体勢とるとすぐにつりそうだ・・・

|

« 結局寝ず・・・ | トップページ | メロちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/1770103

この記事へのトラックバック一覧です: バチスタ・・:

« 結局寝ず・・・ | トップページ | メロちゃん。 »