« 完全にヤラれましたよ。。 | トップページ | 今日はいよいよ獣王星~♪ »

2006/04/20

The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2006.4.19公演レポ

それではレポ書きまーす。私の感想混じりです。

完全ネタバレ。曲順はさっぱり。長文。言葉も完全ではありません。

では、どうぞーー(゜∀゜)

とりあえず、会場の中(開演前)の「照明がキレイやなーー。」と私は思っておりました。

で、スタート!!

最初はENDLICHERI☆ENDLICHERIで、幕に映像が浮かんで、色々動いてます。で、魚のエンドリが映って、いざ!!

1曲目がBlue Berry。めっちゃノリノリになりました。

で、もう1曲あって、(すいませんここ何の曲か定かでないっす。)
最初のMC。

最初はあんま覚えてなくて、「お客さんもめっちゃノリノリの人と若干ひいてる人の差が見ててたのしいですが、こっちはおかまいなしにやりますので・・」というような事を言ってました。

で、何曲かあり。。。(ホントにレポになってない^^;)

美しく在る為に。(この曲実は初聴きだったのですが(通常版買ってないため)イイ曲ですね。今度借りてきまっす。)の後のMC。

ここはすごくまじめに語っておりました。
覚えてる事だけ書きますね。

・この年になって、友人も結婚したり、子どもができたりということも多くなってきたけど、自分は音楽に集中してしまっている。
・色んな人に嬉しい言葉も沢山いただいたけど、めっちゃ傷つけられることも言われて、あの人ムカツクわって思ってても、それももしかしたら自分にも原因があるのかもしれない・・
なんか言われても、「あぁ、この人にも家族がいて、子どもがいて・・と考えると言えなくなったりする。」

などなど、ホントにね、上手い事書けなくてすみません。なんだったけな。今はそういう気持ちを音楽にぶつけている。というような事を言ってました。ホントにね、すごく考えさせられるというか、なんというか。なMCでした。で、ソメイヨシノという曲についてで、これは結構色んなとこで言ってましたね、お母様とのお話をされました。

で、ソメイヨシノ

これ、めっちゃよかった!!声に酔うって書いたけど、この曲はまさにそうですね。今は元気だからあれだけど、ちょっと前のヘコミな自分で行ってたら、完全に泣いてました。昨日も少しヤバかったですので。。私の席の周りの方も泣いてらっしゃる方いらっしゃいましたね。バックの桜の絵もすごくいいです。で、途中ね、目閉じて、声と音だけ聴いてるとホントにいいんだなぁ・・・

で、MC。

ここからは楽しいMCでした。剛くんのお母様は今日カラオケ教室に行ってるらしく、最近用語を覚えて、「ブレスとか使いよる。」と。で、覚えたのが、「ブレス、フェイク、ビブラート。」で、剛くんに「剛はビブラートやるね。」と言うらしいです。で、何年か前からそういうのを薦めていたらしく、でもお母さんは「お姉ちゃんとか、剛の世話できんくなるのさみしい」と言ってたらしいんですけども、「行ってみたらいいよ。」と薦めて。で、最初はウクレレ教室に行ってみたけどウクレレは難しくてダメで、「じゃあ、ギター教えようか」と言ったら、「線イッパイあってわからんわ・・」と言ったそうで、じゃあ「カラオケは?」となって今カラオケ教室に通ってるそうです。お母さんの今の夢が家族でカラオケに行く事だそうで、「じゃあ行かないとな。」と思ってるそうです。でも「そしたらどっちがソメイヨシノを歌うか。ってなるなぁ」と「でもおかんのソメイヨシノも聴いてみたいな。」と言ってました。そこから、カラオケ話がスタートして、「ソメイヨシノは歌うタイミングが難しい」と。「ブルーベリーはいいけど、ソメイヨシノとか濡れ鼠は難しいでー。」と言ってました。「カラオケに行くと周りは♪ベビベビベイビ(布袋さんのヤツね)とか歌うあとに♪さけぶこえがぁ~と歌うとちょっとなぁ。となるので、B’zさんの青い弾丸とか、♪レディナビゲーションとか歌う」と言ってました。で、剛くんがカラオケに行って歌うのが「大体ミスチル、チャゲアス。ドリカム。で、僕。」「チャゲアスも(ここで、歌を軽く歌ったんだけど、歌詞忘れちゃった(笑)あれはLOVE SONGかな?)を歌うとみんなが聴きいってしまって、ベビベビ歌ってた人が「・・・」となるので、「YAH!YAH!YAH!」にしたりね。」と言ってました。そこからカラオケ話がスタートして、バンドメンで、カラオケ行ったときにめっちゃ面白いことになってたと。先生が7・3分けになってたり、下神さんがダンサーさんのピンヒール頭にのっけたりとみんなめちゃめちゃになってましたよ。と。で、先生が新しい英語を開発してたと。新しいスペルを作ってたと言ってました。

続いてメンバー紹介です。で。メンバー紹介は著作権の関係(笑)?とかで、剛くんはできないので、Sankakuくんがやります。と。で、「これもSankakuと掴み合いのケンカをして、でも掴むとこないのでね、頭のとこつかんでやりました。あそこ掴むとブルブルなるんですよ。」と。
で、Sankakuを呼ぶのにお客さんに協力してもらうってことで、まず、あれはドコかな?後ろの方の頭に白鳥を乗っけたお嬢さんがご指名で、彼女たちは、高見沢さんと名づけられてました。で、その高見沢さんに「せーの」と言ってもらいみんなで「サンカクー」と呼ぶ。で、出てこなかったら、男の方に協力してもらいたい。と言って、そしたら、あれはどっちだ?Rかな?にいた、男の方が2人(コチラの方はイエローブラザーズと言われてましたが知り合いではないみたいで。)めっちゃ手を挙げてたんだけど、剛くんはA4の1番前にいたお父さんが気になったらしく、お父さんをご指名。で、1本指立てて、「ワンモアターイム」と言ってください。と。それで、もっかい高見沢さんに「せーの」と言っていただいて、呼ぶ。で、もしそれでもダメなら、イエローブラザーズに。という風に決まりました。
いざ、呼び込み。
結局、全部やったのですが、お父さんは、めっちゃノリノリでワンモアターイムと言って、で、イエローブラザースのほうが最初ダメで。もっかいってなって、そしたら、近くにいた女の子が「せーの。」って言って、ワンモアターイム。その後剛くんが「あれは彼女さんですか?」と聞いたら、全然違うらしく、「なんじゃそりゃ。しっかりしろっていうんので言ったのかと思った。」と言ってました。
Sankaku登場!!めっちゃ可愛い(*´∀`*)
みんなで「イエーイ」ってやると「イマイチダナ・・・ナナナニヌネノ」で、メンバーだけでっていうのもあって、で、メンバーが「イエーイ」ってやると、「イマイチダナ・・・ナナナハナハ」って言ってましたよ。
メンバー紹介スタート。
面白いメンバーっすね。みなさん。すいませんバンドメンバーの名前ほとんど分からないので、パート名で書かせてもらいますけど、ドラムの方(この人カッコイイっすね。)は椅子に立って一本指立てるポーズ。キーボードの方は「つよし最高」と書いたあれってなんていうの?巻紙みたいな和室にあるやつ。を垂らし。先生は女王様メガネにチラリズム。ギターのもう1人の方は剛くんと軽くダンス。というかステップって感じかな。で、剛くんは魚のかぶりもので、ギターに合わせてね、最後ぴょこ、ぴょこってやるの。これがね。めっちゃ可愛いくて。

で、で、で、でですよ。(でが多いな。)

シーって会場にやって、ギターを取り、魚のかぶりもの取り、上着を脱ぎ、何するのかな?と思ったら、

ダンスしたんですよ!!

ブレイクダンスみたいなのを軽くやったんだけど、もうめっちゃかっこよくって大興奮!!
その後、りん子さんと先生を指名して、2人がセッション。これもめっちゃかっこよかった。

りん子さんサイコー。

あとこれここじゃなかったような気もするけど、剛くんと先生がギターで、セッションするんだけど、なんだろう、エロイね。なんか、めっちゃエロくてドキドキしちゃった(笑)
また数曲やり、
最後はSix Pack

アンコールの時に「ケリーチャチャチャ・・・」ってやるんだけど、最後の方はすごいみんな揃ってて少し感動した。で、アンコールスタート!!

新曲ですね。♪レインボースター。すごい馴染みやすい曲でした。
その後、軽くMC。新曲が6月28日に出ると言う事と、5月3日だっけ?ドキュメント。「正直しんどいで、3枚目の僕をみて、その後、本来の僕の姿を・・」と言ってました。「企画段階から、映像は撮ってたので、年末にニキビに悩む僕なんてのを見ていただいて。人間は休まないと吹き出物が出る」と言ってましたよ。

で、でですね。(またでが多い)

レインボースターでホントはスタートするはずだったってのも言ってました。大人の事情(笑)とかあって、ずれちゃったんですけども。と。で、そのカップリングがいい曲なんだよ・・と言ったら、会場から「歌って~」とお言葉があり、

歌ってくれたんですよ(^∀^)会場に来てる人はCD5枚買うという約束で(笑)

サビの1フレーズをアカペラで!!

いい感じの曲でしたよぉ☆

最後の曲がれだけの日を跨いで来たのだからで、未来っていうのは未知なものだけど、「今」というのは今しかないし、逃げてはいけないと言うような事をおっしゃっておられました。
で、歌の最後の方に♪ララーというとこがあって、10代だけ20代だけ30代以上、男性だけで、と指定があって、やってから剛くんが言葉を言うのだけど、10代が「若干うそついてるね」で、20代が「邪念が混じってるね」で30代以上が「おりこうさんだね」で、男性が最初グダグダで(笑)もっかいやって、2回目は結構声聞こえて盛り上がりました。
最後にメンバー1列になって、ご挨拶。この空腹を満たすのはダースだそうです。めっちゃ食べてるらしいです、ダース。足の辺までダースだと。チョコと結婚しよっかな。と言ってました。指輪交換は、埋めるらしいです(笑)チョコモナカも食べるらしい。会場から「何がイチバン好き?」と聞かれて「それは言えない。言ってそればっか集中したらいかんからね。」と言ってました。「今日はいい恋愛ができたのではないでしょうか。」と。あと、「ちょうど折り返し」と言ってました。「でも楽しいから平気」と言ってましたよ。で、最後に「みなさん今日はふとんに入ってえなりくんの顔を思い浮かべて寝てください」とお言葉がありました(笑)
はける時みんなに手振ってなげちゅーして、お尻振ってはけていきましたよ(´∀`)めっちゃ可愛かったです。

あー、長かった。これすいません。見にくいかもしれん。上手く整理できなくて、スイマセンな。こんな感じでしたよ。ってことです。

では、最後にまとめて感想を。

とにかく、ライブとしての総合力がすばらしかったです。昨日はホントに。私は今回のライブ行ったの初めてだったんだけど、お客さんも、変なとこで声かけるひとも全然いなかったし、ノリもめっちゃよくて、自然と入っていける感じでした。振りとかも、簡単だから、一緒にやれるしね。ペンライトのライブもいいけど、私はこういう方が好きだなぁ・・・単純に楽しい!!めっちゃ疲れるけどね・・・手はフリーな方がいいです。

ホントにね、剛くんがバンドメンバーのこと信頼してるっていうのも見てて分かるし、バンドメンバーの方々も剛くんのことスキなんだろうな。っていうのがすっごい分かりましたね。一体感があった。すっごく。笑顔もめっちゃよかったです。正直家から近かったら通いたい!!ってくらいイイLIVEでした。

行く前はもう降りる・・とか行っていた私をここまで戻しましたからね、これ。120度くらい戻されちゃいました。ホントに行ってよかった。もう1枚チケットあってよかったなぁ・・・と思いました。さて、それでは、募集かけますね。

|

« 完全にヤラれましたよ。。 | トップページ | 今日はいよいよ獣王星~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/1477384

この記事へのトラックバック一覧です: The Rainbow Star ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2006.4.19公演レポ:

» 教室と習い事に関するABC [お教室ってなナニ!]
お教室習い事をお持ちの方とお教室|習い事|をお探しの方とを結ぶお役立ちサイト。是非登録してね! [続きを読む]

受信: 2006/06/10 09:27

« 完全にヤラれましたよ。。 | トップページ | 今日はいよいよ獣王星~♪ »