« リンク様ご紹介!! | トップページ | ぴあ忘れてた!! »

2006/03/14

100Qでもやろっかな~☆

いやぁ、ホントにさ、最近ネタないよねぇ。

あ、エンドリさんライブ会場の話ししてないっけ。。

うん、ワイドショー録り忘れちゃったの(´Д`)

あ、でもね、今日家に昨日のスポニチがあって、記事は読みましたよ☆

なんだっけ。水槽にみたててるんだよね、それじゃあ、お客さんはお魚さんだね☆
って何言ってるんだ??

えっとね、収容人数が2700人くらいでしたよね。いや、やっぱ、そのくらいの規模は嬉しいね(゜∀゜)

うん、いい意味で壊れた堂本剛が見られるってことが書いてあったような・・10代からの大切な場所を守るために分けたとか書いてあったような・・

はい!!

いやね、だってね。まだ先なんだもん、私。だから正直まだそういうモードじゃないんだよねぇ・・・

でさ、色々ネタないかしら?って思ってて、100Qってあるじゃないですか、あれちょっとやってみたくて、KinKiファンの100Qもやってみたいんだけど、私ファン暦短いからさ、うん、もうちょっと先にしよっかな。って思ってて。

で、愛知県民の100Qとかあったんだけど、それもやってみたいんだけど、質問提供のとこ今、閉鎖中みたいで、勝手にやっていいのかなぁ??とか思ってて。

でも、いいんかな?

んじゃ、それは明日やることにしよ!!

で、今日はこれです。岐阜人へ50の質問

えっと、なぜ岐阜か??って説明しといた方がいいかね。えぇ、私の職場は岐阜にありましてですね、短大も岐阜だったので、かれこれ5年ほど岐阜に通ってまして、すっかり岐阜人ですよ、私は。
なんだか、名古屋弁より岐阜弁のが出るようになってきちゃったしね(´Д`)

でも、私は愛知県の人ですよぉ☆

では、かなりローカルな岐阜についてでーす♪

1,あなたのハンドルネームと由来は?
  美咲、えっと、本名ですが字が違います。

2,年齢と性別は?

  23歳、女の子☆

3,血液型と足のサイズは?

  B型、23.5cm

4,あなたは岐阜県のどの辺に住んでる?

  住んではおりませぬ。

5,同じ岐阜県でもなじみのない地方は?

  えぇと、飛騨とからへんかな。

6,よく愛用する鉄道名は?

  JR

7,みそ汁のみそは赤みそ?

  実は合わせが好き。

8,岐阜県にある世界遺産といえば?
  白川郷。

9,鵜飼いの鵜匠さんはどこの職員?

  えぇ?岐阜観光協会とか??

10, 岐阜公園で刺された板垣退助が言ったという有名な言葉は?

  そんなん、知らんよ。

11,養老の滝の逸話を知っている?

  なんやろ?あ、養老の滝は家から近いよ☆

12,実は岐阜県が日本地図のどの辺にあるかわからない?

  しっとりますよ。まんまん中ですよ!!

13,畜産センターで一番好きな動物は?

  あぁ、家の施設の子たちはよく行くよ~。私は行ったことないけど(爆)

14,スーパーといえばどこ?

  岐阜だとバロー。家だとヨ○○ヤ。

15,モミジの名所といえば?

  香嵐渓って愛知だね。

16,長良川の花火大会行って渋滞に驚いたことがある?

  あぁ、渋滞すごいらしいから、いっつも早番です。ちなみに職場はこの近く。

17,ポンハゼ好き?

  すきっす。

18,やっぱりドラゴンズファン?

  と~ぜん!!

19,あなたの町の名産品を一つ挙げると?

  え、私の町は岐阜じゃないけど、くつわとあかだ。あとまきわらぶね。これで私がすんでるとこ分かる人いるかしら??

20,美川憲一の歌った岐阜のご当地ソングは?

  柳ヶ瀬ブルースだっけ?

21,城田寺ってなんて読む?
  え、よめない。。

22
,ハローキティの携帯ストラップ。さるぼぼバージョン持ってる?
  あぁ、持ってる。付いてる。下呂温泉バージョン♪

23,岐阜弁は名古屋弁よりきれい?

  あぁ、「なんやろ?」って感じだよね。岐阜弁は。んとねぇ、名古屋は「そうだがー。」で岐阜は「そうやろー。」とか、「そうやらー。」とかだから、まぁ、濁音よりはきれいなんじゃ??

24,富有柿で有名な町を1つ挙げてみて?

  んとね、どこだっけ?忘れた。これ短大ん時やったよ、たしか。

25,あなたの住んでいるところから一番近い『村』は何村?

  え?これさ、私住んでるの愛知なんで・・パス。ちなみに家だと。。市町村合併で、村はほとんど消えたもんなぁ。。多分ね、飛島かな?

26,木曽三川、それぞれの川の名前は?
 
  木曽、長良、揖斐です。

27,近所の結婚式の菓子まきに行ったことがある?

  もちろん。

28,もちまきがあるとスーパーの袋持参で拾ってしまう?

  んとねぇ、行ったような気がする。子どもの時。

29,幼児語で「だんだ」と言えばどんな意味?

  んだんだ?(゜Д゜)そうそう、とか?知らないっす。

30,「くろにえ」さて、どんな意味?
  うぇ~、知らんよ。

31,「やげ~」は言わない?

  あぁ、言う・・・

32,家に車は2台以上ある?

  ありますとも。家族全員もっておりますとも。父親は仕事用にも持っておりますよ。

33,あなたの車のナンバーはどこ?

  ギリギリ名古屋さ。

34,大縄場大橋を渡るスリルが好き?

  あぁ、結構スキかも。最近渡ってないけど、短大の頃は毎日バスで渡ってて、ぐるーーーーんって感じがなんとも。立ってるとチョー危ないけどね。

35,右折の車が赤信号になってもドンドン曲がってくるのに腹を立てたことがある?

  あぁ、これはさ、実際のとこ、岐阜より名古屋のがひどいよね・・・でも、信号短いからしょうがないとも思うよ。ちなみに私はちゃんと止まります。

36,金華山登ったことある?

  これがないんだなぁ。めちゃ近いけど。

37,岐阜城の城主を一人挙げてみて?

  しらん。

38,岐阜で温泉といえば?

  下呂

39,川で泳いだことがある?

  にゃー

40,首都が東濃になったらどうする?

  えぇ、都会化するのを待つ。

41,高島屋は岐阜より名古屋駅だと思う?

  そりゃあね、岐阜の高島屋は行った事ないもん。

42,県知事は誰?

  神田さん。は愛知か・・知らんなぁ。

43,かがみはら と言われると かかみがはら と訂正したくなる?

  どっちでもいいんじゃない??

44,岐阜出身の有名人といえば?

  伊藤英明。熊田曜子。しか思い浮かばんかった。

45,愛用している銀行は?

  すいません、UFJです。

46,新聞は「岐阜新聞」?

  すいません、中日です。

47,長良公園や各務原市民公園は何の跡地?   

  え?何なんだろ?

48,実は3代続けて岐阜出身?

  あぁ、実はね、親とその親は岐阜出身。でも私は愛知出身。

49,他県の友達と話していてなまりがないねと驚かれたことがある?

  えっとね、岐阜の子に「出た!名古屋弁!!」って言われた事ある。

50,他県の人の岐阜のイメージはどんなだと思う?
  田舎。。岐阜~??って感じよ。でも、私は岐阜好き☆あの長良川の堤防走ってるとめちゃ気持ちいいからね。

こんな感じで。やっぱ、岐阜については中途半端だね~。。だってそんなに知らんもんなぁ。

|

« リンク様ご紹介!! | トップページ | ぴあ忘れてた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/1038299

この記事へのトラックバック一覧です: 100Qでもやろっかな~☆:

« リンク様ご紹介!! | トップページ | ぴあ忘れてた!! »