« (T_T) (T_T) | トップページ | 堂本兄弟 »

2006/01/15

ジェネジャンSP

ジェネジャンを見て色々と考えてみる...

う~ん、「命」って難しい。なんか、重た~い気分になってしまいましたね(-_-;)

私は今回初めて見たんですけども、ジェネジャン。あ、こないだの女芸能人のやつは見ましたよ☆でも、ちょっとテイストは違ってたので。。今回みたいのが本来のジェネジャンなのかなぁ?と思ったので。

ま、というのは、基本的に討論番組みたいなのが好きじゃないんですよね。結局、私は「で、答えは何なの?」って聞きたくなってしまう、というのか、例えば、1人の人がこう言いました。もう1人の人は違う考えで、こう言いました。そしたら、どっちが正しいのか、なんてのは結局ないわけで、「ふ~ん、そういう考えもあるんだなぁ」くらいにしか思わない気がするんですよね。あとは、多分国会とか、TV番組でもそうだけど、誰かが意見を言っている時に「がっ」と口を挟んでくる人とかが、嫌いなんですよね。「とりあえず、話は聞こうよ。。」てなって、さめるというか。でも、まぁ、この番組はそういう感じはなかったので、討論番組としての出来はいいんじゃないかなぁ。

ま、正直、本当に自殺したい人達はまずTVには出ないのでは?と思いましたね。

うーん、奥山さんのVTRはなんか、なんとも言えないですね。私は本田美奈子さんが亡くなった時も思ったけど、最後に江守さんも言ってたけど「人間ってのは不公平な生き物だな」ってのはとっても感じますね。自分はいつ死ぬのか?なんてのは分からないけど、とりあえず1日1日を大切に生きたいなぁ。ってのはいつも思ってるんですけどね。

うーん、なんか語りが重くなってきちゃったなぁ。あ、私は本買ったり花出すことが忘れないことだとは思いませんよ。なんか逆に言えばそっちのが薄い気もするし。。あと、余命があと少しって人には何も言えないと思う。何言ったって結局は薄いんですよね。どっちも分かってて言ってるってことがお互い分かってるから。

まぁ、こんなとこで。な~んか、真面目に語っちゃったなぁ。ま、たまには、ね。

てか、光ちゃん、顔小ちゃいね。

|

« (T_T) (T_T) | トップページ | 堂本兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/347875

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネジャンSP:

» 昨夜の『ジェネジャンSP』テーマは「自殺」 [愛と苦悩の日記]
■自殺の話ばかりで申し訳ないが、昨夜たまたまテレビを見ていると、堂本光一司会の日 [続きを読む]

受信: 2006/01/21 19:02

« (T_T) (T_T) | トップページ | 堂本兄弟 »