« 祝☆1位 | トップページ | それでは!! »

2006/01/17

行ってきました!!

豊川稲荷に行って祈祷を受けてきました(-人-)

いやぁ。平日だけど結構いましたね、人。年配の方が。。

すんごい、珍しい目で見られてしまいました(・_・;

高速は全く問題なかったです。でも、やっぱ行きは緊張してたっぽくて、帰る時に「あれ?この道通ったっけ?」みたいな風に思って、やっぱ周りは見えてなかったみたいですね。

約1時間でしたけども、「ま、こんなもんかな?」ってかんじですね。

そして、そして、着いて、祈祷受付の看板があったので早速向かいました。

あ、何で私がお祓いしてもらおうと思ったのかってのは、実は、2年前に、ここではない神社なんですけど、やってもらったことがあるんですよね、その時は家族で。それで、名前を書くじゃないですか。それをうちの父親が、あんまりキレイな字で書かなかったもんで、神主さん、私の名前間違って読んだんですよ。しかも、ちょっとありえない名前を。。

それで、もう、うちの家族は笑いをこらえるのに必死で。。顔がにやけるにやける。はっきりいっていい態度ではなくて。。それから、あんまりいい事がなくて、自分的に「絶対あれが原因だ!!」と決め付けてたとこあって。だから「いつかもう1回祈祷してもらお!」って思ってたんですよ。それで、今回いい機会なんで、行ってきた。てなとこです。

そして、参拝料ってのがあって、いくらにしようかな?と思ったんだけど、ケチケチしてもしょうがない!てことで、5000円にしたんですね。(2000円以上からできる)

そしたら、点心付きで、お茶菓子くらいかと思ったら、普通にご飯が出てきて(精進料理みたいなの)おいしく、全部たいらげて。

そしたら、隣のおばさまに声をかけられて。「1人でいらしたの?」「お若いのに珍しいわねぇ。」と。

そんで、その方、何やら霊感があるらしく、軽くみてくれて(隣に座ったのも何かの縁てことで)、で、「強い星をもってるから、先祖を大事にしろ!」と言われて、まぁ、「いいことは信じておこうかな?」と思うので、とりあえず、今年のお盆は墓参りに行ってきます。(もう何年も行ってない。)

それで、控え室に上がっていくと、会社員風な方がたくさんいて、やっぱり珍しいものを見る風に見られ、そして、放送で名前をよばれて、いざ☆ご祈祷!!

坊さんがたくさんいて、あれ、何なんだろう?なんかバサバサやるんですね。なかなか面白かったですね。で、名前を言われた人から順次出て行くって風で、前に賽銭箱があるので、そこに賽銭いれてでてくるんですね。なんか、お願い事とか言ってる間もなく、とりあえず拝んできた。って感じでした。

で、その後、おみくじをひいたら吉。。正月に地元の神社でひいたのが中吉。。

あれ?悪くなってる!?

ま、すぐに運気が上がるわけもないので、気長に。。それに内容はいいことばっかだったので、ま、よいのではないでしょうか。。

はい、そして、帰りにセブンイレブンによってジュースを買おう!と店内に入ると、携帯が。。

メールが来て、見てみると、J-WEBからで、「お、Fighterさんは今日も更新かな?」と思ったら「!?(驚)」光一さんでしたね。

長くなってきたので、こちらは後ほど。。

|

« 祝☆1位 | トップページ | それでは!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/381920

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!!:

« 祝☆1位 | トップページ | それでは!! »