« 新曲&アルバム&DVD | トップページ | いい奴に... »

2006/01/24

雑記

さてさて、もうすぐ9時、「Ns'あおい」だわ☆

てことで、ドラマのことでも語ろかな?といっても今期のではなく、秋ドラマですが。。

テレビョンのドラマアカデミー賞が発表になってました。私的にはちょっと意外。。

というか、若い役者さんが増えたんだね。なんか、いつの間にか。私も最近はあんまりドラマ見なくなってるんだけども、今回、主演、助演みんな若い役者さんばっかでしたよ。

まぁ、当たったドラマが学園物多かったからかなぁ??というのか、意外だったってのは、審査員票が、私は熟年離婚とかそういう方に行くかなぁ、と思ってたんだけど、意外と読者票と変わらずで。。なんか接戦だったらしいけども。

うん、この賞ね、実は自分的にはあんまり参考にはしてない。というか、私はあんまり評論を参考にしないんで、「あぁ、そうなんだ」程度の認識な訳で。でも、アカデミー賞のまとめた雑誌は持ってたりするんだけどね。

というのは、なんでかっていうと、ま、とりあえず、読者票があるってことで、ジャニーズの子がかなり有利。。というか、多分多いと思うよ、受賞してるの。それが悪いってことはないんだけどね。なんとなく。他の役者さんがちょっと不利かなぁ。。と。

あとは、審査員の好みがはっきり出てるんだよね。なんていうのかなぁ、例えば、1回当たった演出家さんであったり脚本家さんだったりが続けて受賞することが多い。絶対、この人好きだからじゃないのぉ??という邪な目で見てしまうのですよ。

ま、でも、そんなに大はずれってこともないんだけどね。自分的には、てことです。

|

« 新曲&アルバム&DVD | トップページ | いい奴に... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/489342

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 新曲&アルバム&DVD | トップページ | いい奴に... »