« それでは!! | トップページ | 雑誌 »

2006/01/17

Ns'あおい

ふう~、何回更新するんだ?な本日4回目の更新。。

こっちに移ってから、しすぎですね(爆

今、見たら6日間で記事13(これで14かな?)

ちょっと書きすぎかも!?と思ってますが。

まぁ、思いついた時に書こう!!てことで、書いてたらなんだかこんなんだったなぁ。って感じです。ま、今日は休みだし♪まだ後2日間もあるし♪何時まで起きててもいい!!って思うのと、やっぱ最近考えることが多いからかもしれないね。

あ、この3連休は「飲もう!!」と思ってたのに今日、忘れた。。。明日は飲むぞ♪

どうでもいい話ばっかですいません(-_-;

で、本題。

さっき「Ns'あおい」を見ました。今期はドラマ4本見る予定で、「西遊記」とこれと「白夜行」と「けものみち」。

西遊記は1話見て、昨日は会議だったので見れず。来週も会議だよ。。。DVD録画になるんだけどこれ、録画して見るかなぁ?うーん、一応録画はしますが。

白夜行けものみちが時間かぶってて、とりあえず初回は白夜行を見て、けものみちを録画したのですが、これも多分、明後日までに見ない気がするので、このまま録画かぁ。。

どんどん、見てないドラマが溜まっていく。。。

で、Ns'あおい

なかなかおもしろいですね☆石原さとみちゃんは結構好きなので。ブラックジャックによろしくのナース版と聞いてたのですが、そんなかんじですね。

西村雅彦さんの髪型が妙に笑えるんだけども、てか、ギバちゃんの先生がどうも「きらきらひかる」の時とキャラがかぶる気が・・・

で、病院に勤めている姉に聞いてみた。。。

「ああいう、患者さんを獲得するためになんかやったりしてるの?」

「そりゃ、あるよ。」と言ってました。

なんか、姉のとこでは、町会長とつながりがあるらしく、でも町会長も無理を聞いてもらったりするのだからギブアンドテイクだ。と。

で、姉のとこではモニターさんてのがいるらしく評価されて賞をもらったりするんですって。

なんか、病院も色々あるんだなぁ。。。

て、全然ドラマの感想になってない!?ま、そのうち全部まとめて書きます。。。多分。。。

うーん、でも士長の「90%のベッド可動率」とかで、「おいおい」なんて一瞬思ったんだけども、うーん、私の仕事も入所児はいない方がいい。でもいないと仕事がなくなる。というなんだか矛盾した仕事なんですよね。。

私は、直接職ではないので、そこまででもないですけども、やっぱり保育士さん達は日々葛藤してるんだろうな。っていうのをスゴク感じる事があって。。

うーん、私が悩んでるというか、最近もの凄く色々なことを考えてしまうのはここに原因があるのかな?

なんか長くなりそうなので、また後で。

|

« それでは!! | トップページ | 雑誌 »

コメント

お久しぶりです(´Д`∥)
ちょっとブログが気になって
来てみたらコメントあったんでw
どうもありがとうございます(・∀・)
ちょっと風邪をこじらせてしまって
すこし入院しておりました 汗
今はだいぶ熱も下がって
元気元気です☆

投稿: 杏里 | 2006/01/18 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26728/384912

この記事へのトラックバック一覧です: Ns'あおい:

» 石原さとみの「Ns’あおい」 #2 [狸のゴミクション]
「Ns’あおい」第2話です。   かつて、同じコミック・モーニング出身で「ナー [続きを読む]

受信: 2006/01/22 19:04

« それでは!! | トップページ | 雑誌 »